カスタマー・エクスペリエンス特集 コーナーの記事一覧

カスタマー・エクスペリエンスについて、基本から活用まで解説
icon このコーナーについて

「カスタマー・エクスペリエンス」とは、そもそもどういうものを指すのか、企業にとってなぜ重要なことなのかから始め、企業Webサイトにおけるコンテンツ管理、顧客ごとの状態に応じたサイト上でのマーケティングコミュニケーション、顧客対応の側面など、さまざまな顧客接点におけるカスタマー・エクスペリエンス向上の施策を解説していく。

(全 5 記事)

カスタマー・エクスペリエンス特集

カスタマー・エクスペリエンス向上とコスト削減を同時に実現する顧客対応サービスのポイント

サポートサイトやコンタクトセンターでの顧客対応におけるカスタマー・エクスペリエンスとコスト削減
佐藤祐子・佐藤涼一(日本オラクル)2013/2/12 9:00
カスタマー・エクスペリエンス特集

Eコマースサイトでロイヤル顧客を増やすためのインタラクティブなカスタマー・エクスペリエンス

Eコマースサイトにおいてカスタマー・エクスペリエンスを向上させる施策を事例とともに解説
島田英紀(日本オラクル)2013/2/5 9:00
カスタマー・エクスペリエンス特集

コスト削減のCMSからカスタマー・エクスペリエンスを向上するWEMの時代へ

カスタマー・エクスペリエンスにおいて重要な役割を果たす自社サイト。その管理も進化しています
渡邊紳二(日本オラクル)2013/1/29 9:00
カスタマー・エクスペリエンス特集

経営トップ自らが「カスタマー・エクスペリエンス」の重要性を説く企業の強さから学ぶこと

「カスタマー・エクスペリエンス」とは、そもそも何で、企業にとってなぜ重要なことなのか
道下和良(日本オラクル)2013/1/22 9:00
カスタマー・エクスペリエンス特集

カスタマー・エクスペリエンス特集

カスタマー・エクスペリエンスについて、基本から活用まで解説
日本オラクル2013/1/22 8:55

最新のニュース

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

コンテンツ連動型広告
Webページ内の文章やキーワードなどを解析して、その内容と関連性の高い広告を表示 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]