モバイルSNS とは 意味/解説/説明

全 10 記事中 1 ~ 10 を表示中

community-cruise(コミュニティクルーズ)、携帯SNSの運営サービスを開始

2007年1月11日 10:23

  • Web担当者/仕事
  • モバイル
  • 解説/ノウハウ

5.5%がモバイルSNSに参加、10代・20代は10%以上--楽天リサーチと三菱総研が調査

神野恵美(Web担 編集部)

2007年2月9日 20:36

  • 調査/リサーチ/統計

エムスタイル、5分で作れる、容量無制限の完全無料モバイルSNSレンタルサービスを開始

神野恵美(Web担 編集部)

2007年8月28日 22:15

  • モバイル
  • マーケティング/広告

35%がモバイルSNSを利用-Webマーケティングガイド、モバイルSNSに関する調査

神野恵美(Web担 編集部)

2007年10月1日 12:20

  • モバイル
  • マーケティング/広告

エンターモーション、モバイルに特化したSNS構築ASPサービス「Media MagicモバイルSNS」

神野恵美(Web担 編集部)

2007年10月18日 21:55

  • モバイル
  • マーケティング/広告
  • 調査/リサーチ/統計

モバイルSNS調査でモバゲータウンがコンテンツ、Mixiがコミュニケーションに魅力

山川 健(Web担 編集部)

2008年3月5日 17:40

  • モバイル
  • マーケティング/広告

エフ・コード、モバイルコミュニティビジネス成功法を紹介するセミナーを開催

2008年11月5日 23:11

  • モバイル
  • イベント/セミナー

ミニブログ「Serend(セレンド)」一般公開、会話型で「Twitter」と差別化/~主婦・OLがメインユーザー、株式会社Parmyが提供~

株式会社Parmyは、主婦・OLをメインユーザーとした会話型のミニブログ「Serend(セレンド)」を、2ヶ月間の試験運用期間を経て8月20日に一般公開します。

2009年8月20日 11:50

  • モバイル
  • 便利ツール/サービス

F1層メインのミニブログ「Serend(セレンド)」、全投稿の7割が会話型に ~リアルタイムな井戸端会議の場として発展、一方向的なTwitterと差別化~

F1層メインのミニブログ「Serend(セレンド)」、全投稿の7割が会話型に ~リアルタイムな井戸端会議の場として発展、一方向的なTwitterと差別化~

2009年10月6日 10:03

  • Web担当者/仕事
  • モバイル
  • マーケティング/広告
  • 調査データ
  • 便利ツール/サービス

おしゃべりミニブログ「セレンド」、芸能人ミニブログをスタート ~つんく♂プロデュースの「THE ポッシボー」、「キャナァーリ倶楽部」などが 12月7日(月)よりおしゃべり開始~

おしゃべりミニブログ「セレンド」、芸能人ミニブログを開始 ~つんく♂プロデュースのTHE ポッシボー、キャナァーリ倶楽部などが12月7日よりおしゃべり開始~

2009年12月7日 11:20

  • Web担当者/仕事
  • モバイル
  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

エコーチェンバー
「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる