Web担人気記事ランキング

【希望のメアドが取得しやすく】「Yahoo! メール」が新ドメイン「@ymail.ne.jp」提供開始!

先週人気の高かった記事は「Yahoo! メールが新ドメイン提供開始」「解約率ほぼゼロ! 読まれるメルマガの作り方」「6割以上がコロナ禍以前の生活には完全に戻さない」など。
アクセス数上位ランキング

2022年2月23日~2022年3月1日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 「Yahoo!メール」が3月から新ドメイン「@ymail.ne.jp」のメールアドレス提供開始

    就活や進学など新生活に向けシンプルで覚えやすい希望のメールアドレスが取得しやすく

  2. メルマガにKPIは不要! 解約率ほぼゼロ、圧倒的に読まれるコンテンツづくりの秘訣

    熊本発・地方企業ターゲットのメルマガ「週刊クマベイス」。東京の登録者(サブスクライバー)をも熱狂させる理由は何か? 田中森士氏にうかがった

  3. アフターコロナに向け、「コロナ禍以前の生活には完全に戻さない」という人が6割超【野村総研調べ】

    オンライン会議やテレワークは今後さらに増加、会食や海外旅行は減少の見込み。

  4. セッション80%減からV字回復! 現在も最高記録を更新し続ける「読まれる記事作り」の秘訣とは?

    セッション80%減からのV字回復を実現した、検索でクリックされ読まれる記事作りの秘訣とは?

  5. 【これはスゴい】グーグル流ログインフォームの最適化テクニック集【SEO情報まとめ】

    UX改善のベストプラクティスとして非常に有用な、すべてのWeb担当者が読んで学んで絶対に損がない情報がでてきた。

  6. 【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2022 Winter 2/28・3/1 オンラインLIVE配信

    東急ハンズ、大丸・松坂屋、G-SHOCK、LIFULLなどが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信

    2022/1/20
  7. ソフトバンクが従業員の業務メールでパスワード付き圧縮ファイル(PPAP)の利用を廃止

    受信した場合は本文のテキストを除いて全添付ファイルを削除、悪意のある攻撃確認で

    2022/2/17
  8. 日立製作所が置き菓子サービス「オフィスグリコ」を手ぶら決済する無人店舗の実証開始

    生体認証とセンサーを活用した小型無人店舗サービス「CO-URIBA」で自動精算や在庫管理

    2022/2/24
  9. 経営層はなぜマーケティングに予算を割いてくれないのか? /【漫画】デジマはつらいよ2・第14話

    顧客を資産と見なし、マーケ予算を財務諸表とリンクさせるCEMとは何か?

    2022/2/28
  10. 転職を重ねた“Mr.ジョブチェンジ”、DMMに見出した「おもちゃ箱」のような魅力とは!?

    「仕事を転々としていた経歴もあって、底辺から這い上がってきた」と語るDMMの武井慎吾氏に、これまで築いてきたキャリアと仕事観を聞いた。

    2022/2/24
  1. スマホの機種シェア、全世界で5年連続1位のSamsungがついにAppleに抜かれる【2021年11月・アウンコンサルティング調べ】

    世界40か国におけるスマートフォンの主要OS・機種シェアを、ほぼ半年ごとに追跡調査。

    2022/1/7
  2. デジタルネイティブ「ハナコジュニア世代」男性にいま売れている書籍は『30代を無駄に生きるな』【CCCマーケ調べ】

    デジタルネイティブ世代を「ハナコジュニア世代」「LINE世代」「インスタ世代」の3つに分類。

    2022/2/22
  3. 花王ヘルシア 戦略の再考につながったID活用とその準備

    マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。ヘルシアの無料Webサービス「モニタリングヘルス」を例に、データ利活用の進め方を紹介する。

    2022/2/22
  4. 「ニーズ」と「インサイト」は何が違う? 鹿毛氏が語る「マーケティングの真髄」

    マーケターでありながら「消臭力」CMクリエイティブを担当する鹿毛康司氏が語る「インサイト」とは?

    2022/2/17
  5. Metaが「Facebookリール」を日本でも提供、クリエイターに収益化の機会をサポート

    まず静止画像で半透明のバナーとスタンプの「オーバーレイ広告」のテストから開始

    2022/2/25
  6. Googleマイビジネス以外のサイテーション配信でビジビリティ65%増 ―― ローカルSEOの疑問に答える(前編)

    ローカルSEOの効果を発揮したいなら、「GMB」以外のビジネスリスティングも活用したほうがいい。その理由を、調査データをもとに示す。

    2022/2/21
  7. 店舗とデジタルはどうつなげる? /Instagramで「モノ」を売るフレームワーク【マーケター向け講演紹介】

    Web担主催イベント「デジタルマーケターズサミット 2022 Winter|全30講演」を2/28(月)、3/1(火)の2日間で開催。【マーケター向けの2講演紹介】

    2022/2/25
  8. 「SNS流行語大賞2021」が発表! 「でやんす」「飛ぶぞ」など強力なライバルを上回った1位はあの食べ物!? 【イー・ガーディアン調べ】

    アニメ関係では人気作を抑え「PUI PUIモルカー」が1位、「人間は愚か」のフレーズも人気。

    2021/12/10
  9. アナログだった“THE営業組織”がマーケティング視点を取り入れ部門間連携に成功した秘訣とは?

    足で稼ぐアナログな営業スタイルの不動産仲介企業が、MAツールを導入し強い組織へと成長した事例を紹介する。

    2022/2/22
  10. YouTube アナリティクスで見るべき指標は? 動画SEOで注意すべき点と改善方法も解説

    YouTubeアナリティクスで改善ポイントを紹介します。YouTubeのSEOで注意すべきチェックリストも紹介(第5回)。

    2021/9/17

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]