技術者のためのほにゃららら > 第35回 マイクロソフトのWindows Server2008の3年間無償サポート延長によりAzure移行がさらに加速しそうです。

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

CTC教育サービスはコラム「技術者のためのほにゃららら > 第35回 マイクロソフトのWindows Server2008の3年間無償サポート延長によりAzure移行がさらに加速しそうです。」を公開しました。

###

こんにちは。吉政創成の吉政でございます。 
Windows Server 2008のサポート終了が2020年1月、SQL Server2008のサポート終了は2019年7月になり、もう待ったなしの状態になっています。 
一方で、Windows Server 2008の稼働台数は2018年12月の時点で48万台残っており、マイクロソフトの予想ですと、サポート終了時の2020年1月の時点では17万台が残るそうです。 
この17万台は人手の問題と予算の都合で、移行したくても移行できないサーバーが大半だそうです。このような状況でマイクロソフトが出した救済措置が、MicrosoftAzureに移行した場合は、Windows Server2008もSQL Server2008も3年間セキュリティサポートを延長するというものでした。 

この続きは以下をご覧ください
https://www.school.ctc-g.co.jp/columns/yoshi/yoshi35.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]