代理店の提案を正しく判断できる人になろう

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2017年12月7日 14:20

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企業のマーケティング担当者に求められていることは、媒体や代理店から出てくる「数字の良し悪し」を正しく見極め、「その報告に価値があるのか?」を判断することです。では、自社に本当に必要な数値は何か?それをどうやってみるのか?

本資料では、同じ目線で会話を行うために、抑えるべき指標、その使い方について解説します。

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エコーチェンバー
「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる