富士通株式会社 | スポンサー

[Sponsored]
富士通株式会社

富士通のWebインテグレーション
ソリューション&サービス

富士通グループでは、お客様がビジネスでWebサイトを活用して「顧客接点力」を強化するためのサービスとして、「Webインテグレーション」ソリューションをご提供しております。「サイト戦略」「デザイン」「サイト構築」「運用・更新」を総合的にバックアップするソリューション&サービスです。

富士通グループの先進技術と、自社Webサイトの運営に基づくノウハウ・実績が物語る強力なソリューション・製品・サービスを最適にセレクト。Webビジネスの目標設定から戦略立案、企画、システム設計・開発、デザイン企画・制作、運用保守、分析、集客に至るまで、お客様が抱える課題の解決に向けた一連のビジネスプロセスを強力にご支援いたします。

お客様の抱える、

Webビジネス・Webブランディングをより強化したい
顧客とのリレーションをより強めたい(=エンゲージメント)

といった課題を解決すべく、富士通グループが最も頼れるパートナーとなり、継続的な業務改善を実現する複合的ソリューションをご提供し、PDCAサイクルを軸とした継続サポートにより、お客様のWebビジネスを着実に「成長」へと導きます。

富士通の取組み

  • デザインポリシー

    人を中心に考える「Human Centered Design」の考え方は、「Customer Centric Design」「Total Design」「Universal Design」の3つの視点で構成され、豊かなICT社会の実現を目指します。また、これらのデザイン活動を通して富士通グループの企業活動をサポートし、ICT分野におけるデザインの革新に挑戦していくことで、ユビキタス社会におけるお客様の無限の可能性を、お客様と共に追求していきます。

  • 富士通アクセシビリティアシスタンス

    インターネット等の技術を基盤としたコミュニケーションや、公共サービス等がますます快適で便利になる中、誰にも分かりやすく、使いやすいホームページが求められています。富士通では、ユニバーサルデザインを基本としたデザイン活動のひとつとして、視覚障がい者や色覚障がい者のアクセシビリティを高めるための診断ソフトウェアツール群「Fujitsu Accessibility Assistance」をホームページ作成者やデザイナーに向けて無償ダウンロードにて提供いたします。

  • 受賞歴

    富士通のウェブサイト(jp.fujitsu.com)は、日経パソコンの「企業サイトランキング2009」で、2年連続で首位を獲得いたしました。

    「企業サイトランキング2009」は、日経パソコンが、国内の主要企業696社のサイトを対象に、「利用者への配慮」と「Webサイトのブランド価値」の2つの観点で企業サイトを評価したものです。富士通のウェブサイトは、「基本的な企業情報の提供」の評価項目において25点満点をいただく等、全項目に渡って高い評価をいただくことが出来ました。

富士通のWebインテグレーション ソリューション&サービスでは、こうした実績やノウハウを活かして、お客様を協力にサポートいたします。

[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]