世界で最も価値のあるブランド「アップル」が王座を維持。「コカ・コーラ」は7年ぶりにトップ10入り【カンター・ジャパン調べ】
「マイクロソフト」が「アマゾン」を抜いて3位に。
2023/6/22 12:00 調査/リサーチ/統計 | 調査データ
カンター・ジャパンは、「Kantar BrandZ 最も価値のあるグローバルブランド 2023」を発表した。同社では毎年、財務データと広範なブランド・エクイティ・リサーチに基づいて、グローバルおよびローカルブランドのランキングを発表している。
世界で最も価値のあるブランド、「アップル」が首位を死守
レポートによると、世界で最も価値のあるブランド1位は「アップル」。ブランド評価額8,800億ドルで、昨年から王座を維持した。また「マイクロソフト」が「アマゾン」を抜いて3位に浮上。「グーグル」とともに上位にランクインした。
テクノロジー系ブランドを除くランキングでは、「マクドナルド」が最上位に。「コカ・コーラ」は、ブランド価値を8%向上させ、7年ぶりにトップ10に返り咲いた。
ソーシャルもやってます!