アドビとマルケトの統合が3/1で完了。「Marketo Engagement Platform」として始動

アドビ システムズは、3月1日付けでマルケトとの国内における統合が完了したと、3月6日に発表した。

アドビ システムズは、3月1日付けでマルケトとの国内における統合が完了したと、3月6日に発表した。

本統合に伴い、マルケトの代表取締役社長 福田康隆氏は、アドビの専務執行役員 マルケト事業統括に就任。既存のマルケト社員、約100名は、2019年3月1日よりアドビの社員となるという。

マルケトは「Marketo Engagement Platform」として、Adobe Experience CloudのソリューションのAdobe Marketing Couldに、加わることになる。

本発表に際し、アドビ システムズの代表取締役社長、日本およびAPAC代表のジェームズ マクリディ氏は「アドビがもつ分析、CMS、パーソナライゼーション、広告、ECといったさまざまなソリューションに加え、マルケトのMAおよびABMを合わせることで、デジタル領域の顧客体験をさらに加速させることができる」と述べた。

マルケトの持つ2,000人が参加するユーザーコミュニティは、継続的に運営されるという。

左から、アドビ システムズの福田康隆氏、ジェームズマクリディ氏、鈴木和典氏
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]