トランスコスモス、「渋谷ソーシャルメディアセンター」を開設し企業向け運用サポート開始

全国コールセンターなどで培ったノウハウを集約し、ソーシャルメディアの運用を専門に行う

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、ソーシャルメディアの運用を専門に行う「渋谷ソーシャルメディアセンター」を同社オフィスビル内に3月14日開設し、同日から業務を開始した。

ソーシャルメディアセンターでは、ソーシャルメディアを活用する企業向けに、ソーシャルメディアへの投稿、ユーザー投稿への回答・サポート、要望や話題・苦情の監視など、運用全般にかかわるサービスを提供する。また、広告企画や調査・分析などの付加価値サービスもあわせた業務ノウハウを集約し、トランスコスモスの他拠点で提供する関連サービスを統括する役割を担う。

同社では2011年5月の「ソーシャルメディア運用サポートサービス」開始以来、コールセンターやWebサイト運用で培ったノウハウをもとに、ソーシャルメディアにおけるコミュニケーション設計や運用、監視、分析などのサービス提供。渋谷センターには、企業向けサポート業務を通じ、さまざまな業界業種に精通したコールセンターサービス部門のメンバーと、広告プランニングやWebサイト戦略、キャンペーン設計など、マーケティングを専門に提供するデジタルマーケティングサービス部門のメンバーを設置。あらゆる分野の企業に、エンゲージメント運用からサポートサービスまでを提供する。

渋谷センターのメンバーは、「ファシリテーター」として話の流れをコントロールする役割を担い、企業のブランド力を高め、ユーザーから必要な情報を引き出すための設計・ライティングを行う。また、チーム化したことで、ソーシャルメディア運用の問題点である俗人化を防ぐとともに、多種多様な業界の業務を経験することで、ファシリテーターのスキルアップを推進していくという。渋谷センターで得た知見は、全国の同社コールセンターやオンサイトでの新規事業構築支援、設計、教育などにも活かされるという。

ソーシャルメディアセンターの「ソーシャルメディア運用サポートサービス」参考価格
  • ソーシャルメディア運用(投稿代行、監視):15万円(月額)~
  • キャンペーン構築・運用:150万円(1キャンペーン単位)~
  • アクティブサポート:60万円(月額)~
渋谷のトランスコスモス本社ビル内に設置されたソーシャルメディアセンター

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

BCP
Business Continuity Plan(事業継続計画)の略。 「 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]