グーグルのマービン・チョウ氏が「ad:tech Tokyo 2010」初日のキーノートスピーカーに決定

アジアパシフィックのマーケティングディレクターとしてマーケティングを統括する

ad:tech日本事務局は、10月28日と10月29日に開催される世界最大規模のマーケティングイベント「ad:tech Tokyo 2010」のキーノートスピーカーに、グーグル株式会社でアジアパシフィックのマーケティングディレクターを務めるマービン・チョウ氏が決定したことを10月15日に発表した。

チョウ氏は、日本、中国本土、香港、台湾、韓国、オーストラリア、インド、そして東南アジアを含むアジアパシフィックのマーケティングディレクターとして、グーグルのマーケティング戦略を統括。チョウ氏の講演は、10月28日の9時30分から。ボストン大学およびハーバード・ビジネス・スクールで、デジタルマーケティング戦略の教鞭をとった経験もあるチョウ氏は、「The Future of Marketing and Advertising in Digital Era(デジタル時代のマーケティングと広告のこれから)」をテーマに講演する。

ad:tech tokyo 2010
http://www.adtech-tokyo.com/ja/index.html
※Web担読者向け割引コード「MP21W3R5」で20%割引で参加可能です。

マービン・チョウ氏
グーグル株式会社
マーケティングディレクター アジアパシフィック

日本、中国本土、香港、台湾、韓国、オーストラリア、インドそして東南アジアを含むアジアパシフィックおけるマーケティング ディレクターとして2010年にGoogleに入社。

Googleのビジネス製品そしてコンシューマー製品のマーケティング戦略の策定および実行を統括。Google入社前には、15年間、Nike, Reebok, Nickelodeon、またインターネットのスタートアップなどで戦略、マーケティングそしてマネージメント等に携わる。直近ではNikeの中国本土、香港、台湾におけるマーケティグ責任者を務め、また、ボストン大学やハーバード大学ビジネススクールでデジタルマーケティング戦略の教鞭をとったこともある。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]