オムニチュアの「SiteCatalyst」がYahoo! ショッピングに導入開始

オムニチュアは7月17日、ヤフーのECサイトである「Yahoo! ショッピング」を中心に、SaaS型ウェブ解析ソリューション「Omniture SiteCatalyst(オムニチュア サイトカタリスト」の提供を開始したと発表した。

「SiteCatalyst」は、どのコンテンツやリンクが売上やサイト目的の達成につながっているのかを実際のウェブページ上で視覚的に確認することで、売上に貢献しているコンテンツへの誘導を強化するなどの改善アクションを迅速にとることを可能にするツール。また、メルマガや広告、RSSなど外部からの誘導キャンペーンからの訪問者が、サイトでどのような行動をとり、売上に貢献しているのか分析できる。

さらに、キャンペーンコストなどのデータを統合することにより、ROIまでをひとつのレポートで把握できるため、適切な施策の評価と最適化が可能だ。そのほか、高度で柔軟なレポート機能により、経営層から現場スタッフまで、担当者別のレポートを容易に作成し、社内に自動定期配信することができる。

オムニチュア
http://www.omniture.com/jp/
Yahoo! ショッピング
http://shopping.yahoo.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]