CCCM とは 意味/解説/説明

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『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』 Web担特別公開版
CCCMとは何か ~One-to-Oneマーケティングを実現するCCCM

クロスチャネル・キャンペーン・マネジメント(CCCM)とは、複数のチャネルを横断して顧客とOne-to-Oneコミュニケーションするための仕組みだ

岡本 泰治+橋野 学

2015年8月7日 7:00

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  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』 Web担特別公開版
CCCM(クロスチャネルキャンペーン管理) とMA (マーケティングオートメーション) は何が違うのか

BtoBビジネスとBtoCビジネスでのマーケティングの違いとツールの特性で解説

岡本 泰治+橋野 学

2015年8月20日 7:00

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  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』 Web担特別公開版
企業起点と顧客起点――2種類のOne-to-Oneコミュニケーションと“レリバンシー”

レリバンシー(自分ごと化できるか)と企業が伝えたいことの観点から解説し、具体的なOne-to-Oneメッセージの例をいくつか紹介

岡本 泰治+橋野 学

2015年8月27日 7:00

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  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』 Web担特別公開版
実践CCCM ~CCCM運用の基本的なプロセス

CCCMを実際に運用する具体的な手順を解説

岡本 泰治+橋野 学

2015年9月3日 7:00

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  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

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ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる