【8/7開催】ABMを実現するためのMA・データ活用セミナー

ABMについての解説やABMを実現する上での広告によるリードの獲得・MA選定・運用やデータ活用のポイントをお伝えいたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

■セミナー概要
ABM(アカウントベースドマーケティング)を実現するためにはMAの活用はもちろん、データの活用やマーケティングテクノロジーとの連携が必要です。ABMについての解説やABMを実現する上での広告によるリードの獲得・MA選定・運用やデータ活用のポイントをお伝えいたします。

■開催概要
日程 2018年8月7日(火)15:00〜17:00(受付14:30)
会場 東京・外苑前 日本オラクル株式会社 13階会議室(交通アクセス
主催 日本オラクル株式会社、株式会社クライド、アンダーワークス株式会社
定員 40名  ※お申込み多数の場合は、抽選となります。
参加費 無料

■講演内容とスケジュール
【14:30〜15:00】
セミナー受付

【15:00〜15:30】 
第1部:MAとABMの違いとABM実践に向けての3つのポイント

MAとABMという同一に語られがちなテーマについて改めて整理をした上で、なぜABMの効果が高いと言われているのか?とABMに取り組むにあたり重要な3つのポイントをMAのコンサルティング経験を踏まえて解説します。

講師:アンダーワークス株式会社 マネージャー 高橋 諭

【15:30〜16:00】 
第2部:BtoBマーケティングにおける、顧客拡大のためのリーチ拡大の手法

BtoBマーケティングにおいて、WEBの活用は必須な要素となってきております。 本講演では、全国の経営者に向けたアンケート情報をもとに、リードジェネレーションについて触れてまいりたいと思います。

講師:株式会社クライド アドマトリックス事業部 プロダクトストラテジー部 
   グループ長 永田 好伸 氏

【16:10〜16:40】 
第3部:オラクルで実現するABM

世界中のマーケターが注目するABM(Account Based Marketing)ですが、見込顧客のジャーニーの変化、チャネルの増加、急増するデータ量などABMで効果を出す事は、もはやテクノロジー無しでは困難といえる時代になりました。
オラクルからのセッションでは、効果的なABMを実現するB2B MAツール Eloquaを事例を交えご紹介いたします。

講師:日本オラクル株式会社 クラウドアプリケーション事業統括 
   オラクルデジタル CX第二営業部 部長 宮原 正将 氏

【16:40〜17:00】
質疑応答 
※その場で個別相談も受け付けておりますので、お気軽に営業担当までお声がけください。

 

・講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
・定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。

■本セミナーに関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]