メールマーケティングで動画を活用すべき13の理由

見込み顧客のロイヤリティ向上、行動喚起促進を図る効果的なEメールマーケティング手法の最新情報を大公開
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

マーケティングプラットフォームやマーケティングオートメーションなどの普及により、Eメールマーケティングが見直され始めている。リッチテキストを利用し文字のみのメルマガやEメールマーケティングも減少してきている。どれも他社と差別化を図るためにより消費者の記憶に残るEメールキャンペーンを実行したいと考えている。

米国では主流になり始めている動画を活用したEメールキャンペーンであるが、国内においても徐々にメルマガやEメールキャンペーン内に動画を埋め込む事で、Eメールマーケティングの効果最適化を図る企業も増えつつある。

まだまだ数は少ないが、2016年はまさにEメールも含めた動画マーケティングが一気に普及する年とも言われている中、マーケティング関係者の皆様はこちらを一読しておく必要がある。

本記事では動画を活用したEメールマーケティングに関して参考にするべきデータを紹介している。Eメールマーケティングに動画を活用すべきかという議論に対して、活用すべきだという答えと共にその根拠を示している。ぜひ参考にしてほしい。

今すぐ資料を無料ダウンロードする

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]