ヤフー

LINEとヤフーが検索事業の連携強化、「LINE Search」のウェブ検索を「Yahoo!検索」に

検索品質向上とグループの相乗効果最大化、LINEアプリを起動したままYahoo!検索が可能
山川 健(Web担 編集部)2023/6/15 7:02550

ヤフーが2022年度「広告サービス品質に関する透明性レポート」公開、約1億3000万件を非承認

2021年度と同水準だが入稿数増で割合は減少、最多は2021年度と同じ「最上級表示、No.1表示」
山川 健(Web担 編集部)2023/6/14 7:022240

Zホールディングスがヤフー・LINEと10月1日に合併、新社名は「LINE ヤフー」に

Z EntertainmentやZ データとも、サービスの連携を強化するとともに統廃合推進
山川 健(Web担 編集部)2023/5/1 7:00760

ヤフーが検索数急上昇ワードや検索ユーザーの性・年代別傾向を掲載する「DS.GALLERY」開始

毎週火曜更新、世の中の関心事や話題のモノを手軽に把握、月替わりカテゴリ別ランキングも
山川 健(Web担 編集部)2022/11/9 7:02250

「Yahoo!ニュース」で媒体各社への配信料支払いにユーザー評価を加味する仕組みを導入

「記事リアクションボタン」クリック率データ利用、課題解決につながる記事の支援促進
山川 健(Web担 編集部)2021/11/18 7:02283

アフィリエイトシステム「AFAD」に「Yahoo!広告検索広告API」オフラインコンバージョン実装

マルジュ、自動インポートで運用が最適化、「Facebook」コンバージョンAPIに続いて対応
山川 健(Web担 編集部)2021/8/26 7:00120

ヤフーが「広告サービス品質に関する透明性レポート」を公開、非承認は約1億7千万件

2020年度、最も多い非承認は「最上級表示、No.1表示」への抵触、健康食品や化粧品で
山川 健(Web担 編集部)2021/6/9 7:011851

「DS.INSIGHT」に新機能追加、指定エリアの人口推移や属性を日単位・1時間単位で確認

ヤフーのデータソリューションサービス、店舗出店や自治体のコロナ対策などに活用可能
山川 健(Web担 編集部)2021/5/13 7:01170

ヤフーがデータソリューションにAPI経由でアクセスできる新たなサービス「DS.API」を開始

第1弾でヤフーのビッグデータが調査・分析できる機能が利用可能な「DS.API-INSIGHT」展開
山川 健(Web担 編集部)2020/11/6 7:02120

ヤフーとヤマト運輸がヤフーの「ヤフオク!」「PayPayフリマ」で非対面配送の連携強化

全国一律のポスト投かんサービス「ネコポス」送料を個人間取引最安の170円にするなど
山川 健(Web担 編集部)2020/8/25 7:02210

「Android」アプリ「Yahoo!ブラウザー」が機能強化とデザインのリニューアルを実施

検索を容易に、保存・ウェブ画像の類似画像が見付けられるカメラ検索もアップデート
山川 健(Web担 編集部)2020/8/4 7:01140

カクテルメイクがヤフーと「Yahoo!ディスプレイ広告(YDN)」動画広告の共同研究開始

高パフォーマンスの動画広告普及へノウハウを連携、最適な動画クリエイティブを研究
山川 健(Web担 編集部)2020/6/10 7:005120

Appierのデータサイエンス基盤「AIXON」がヤフーの「Yahoo! DMP」「YDN」と連携を開始

広告主企業は自社データを高精度に分析・セグメントしてYahoo! DMP、YDNで活用可能に
山川 健(Web担 編集部)2020/2/28 7:02230

ヤフーが動画広告をターゲットごとに出し分けられる「Yahoo! JAPAN じぶんCM」開始

データ分析に基づいて複数の動画を作成、第1弾で資生堂ジャパンの化粧品広告を配信
山川 健(Web担 編集部)2019/12/9 7:01491

ヤフーを傘下に持つZHDとLINEが経営統合することで基本合意、12月めどに最終契約締結

ネットで優勢な米国・中国企業に対抗、サービスを相互補完して世界をリードする企業へ
山川 健(Web担 編集部)2019/11/19 7:00250
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

ヤフーの新ECモール「PayPayモール」がスタート【出店条件&特徴まとめ】

「Yahoo!ショッピング」上位の優良店、上場企業や一定の年商規模がある大企業が出店できるECモールとして、新たに「PayPayモール」がスタートした。
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2019/11/7 9:001280

ヤフー川邊社長が語るZOZO買収の効果とは? 「ZOZOTOWN」の「PayPayモール」出店など4つの期待するポイント

ZOZOとの資本業務提携が与えるインパクトについて、ヤフーの川邊健太郎社長が期待するポイントを4つ語った。
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2019/9/13 11:17330

ヤフーが提灯型の広告「デジタル提灯」を提供開始、神田明神納涼祭りにも掲出

大型提灯型広告の「ビッグバージョン」と、小型提灯型広告の「通常バージョン」の2種類
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/8/2 7:112460

PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」第2弾が2月12日からスタート

最大20%還元+抽選で10回に1回(Yahoo!プレミアム会員は5回に1回)全額還元。ただし上限は1,000円
内山美枝子(ネットショップ担当者フォーラム)2019/2/5 11:59450

トランスコスモスがチャット広告「DECAds」の誘導メニューにヤフーのYDNを追加

より幅広いユーザーにアプローチ可能に、スマートフォン広告からチャットに誘導
山川 健(Web担 編集部)2017/4/12 17:442120

ヤフーがエイベックス・グループHD子会社とチケット販売の新会社「パスレボ」を設立

「Yahoo! JAPAN」を生かして販売促進、音楽のほかスポーツなど幅広いジャンルで展開
山川 健(Web担 編集部)2016/5/12 23:286213

ヤフーが米国デジタル広告技術協議連合会「The IAB Technology Laboratory」に加盟

日本企業で初、海外の先進的な技術や事例情報を日本にフィードバックして市場に導入
山川 健(Web担 編集部)2016/1/26 22:174120

「ヤフートレンドコースター」が「グランプリ」、「コードアワード2015」の受賞作決定

デジタル広告・マーケティングアワード、インターネットの未来の形を示していると評価
山川 健(Web担 編集部)2015/6/10 18:438180

ユーザーローカル、SNSの流行を反映するレコメンデーションエンジンを開発、ヤフーとニフティが導入

提供開始とともに、ヤフーの「Yahoo!ショッピング」とニフティの「ココログ」が採用
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/23 17:3115355

アイレップ、2015年度上半期Yahoo! JAPAN エージェンシーカンファレンスで総合1位を受賞

総合賞はYahoo! JAPAN広告サービスの総合的販売実績が優秀な広告会社に対して授与
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/21 12:1532190

ヤフーとCCCが情報の相互連携を開始、クライアントに広告効果分析レポートを提供

ヤフーIDとCCCの「Tポイント」会員情報が対象、ヤフーは行動ターゲティングに利用
山川 健(Web担 編集部)2015/3/18 19:4035270

企業の余剰在庫商品などを買い取る「在庫買取サービス」を開始、ヤフー

マーケットエンタープライズと協業し、「Yahoo!買取」ページから買い取り、「ヤフオク!」で再流通させる
中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)2015/3/3 7:0019130

広告出稿にかかる工数を減らす、Yahoo! JAPANとアドビ「Yahoo!クリエイティブスタジオ」を開発

アドビのソリューションに独自の機能を追加した「Yahoo!クリエイティブスタジオ」を開発し、今春提供の予定
四谷志穂(Web担編集長)2014/2/14 21:30363410

ヤフー、「Yahoo!ショッピング」のストア出店料や売り上げロイヤルティを10月請求分から無料化

個人出店も可能、「ヤフオク!」のストア出店料や個人のシステム利用も無料、日本1のECサイトへ
山川 健(Web担 編集部)2013/10/7 22:0798419

ヤフー、「Yahoo!クラウドソーシング」でサイトを診断するサービス「サーベイドクター」開始

3000人の登録ユーザーが企業のウェブサイトに関するアンケートに答えてレポートを企業に提供
山川 健(Web担 編集部)2013/7/26 17:31970

ヤフー、ローソンとネットによる食品・日用品の宅配サービス会社「スマートキッチン」設立

2013年1月にサービス開始、3月に大型スーパー並みの2万3000点の品ぞろえで本格スタート
山川 健(Web担 編集部)2012/12/4 17:1728240

ad:tech tokyo 2012キーノートの日本代表枠にヤフーの宮坂学氏

10月31日のクロージングキーノートにヤフー代表取締役社長の宮坂学氏が登壇
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/10/4 3:251144

ヤフー、新社長に44歳の執行役員兼コンシューマ事業統括本部長、経営陣の若返り図る

スマートフォンの普及やSNSの利用拡大など変化するネット環境に対応、現社長は退任
山川 健(Web担 編集部)2012/3/2 15:28550

福岡のD2K、アイレップ・グーグル・ヤフーによるITビジネスセミナーを12/13開催

効果的なSEM戦略や各社のミニセミナーと3社によるパネルディスカッションを実施
山川 健(Web担 編集部)2011/11/24 17:0214170

ネットレイティングス、地域情報サービス「Yahoo!ロコ」の6月の利用者1800万人

地域情報コンテンツを統合、各種情報が1つのサービスで入手できることが人気
山川 健(Web担 編集部)2011/7/26 16:0814182

ヤフー、リスティング広告の質向上のための情報「クオリティセンター」をサイトで公開

掲載する広告と広告掲載面の双方でクオリティに関するコンテンツを提供
山川 健(Web担 編集部)2010/6/22 16:100122Sponsored

ヤフーが中国ネット通販サイト大手「淘宝(タオバオ)」との連携を6月1日スタート

淘宝の商品5000万点がYahoo! JAPANで購入可能、淘宝側は日本の商品を紹介
山川 健(Web担 編集部)2010/5/10 22:442318

やっぱりやっていた!YahooアルゴリズムUp date

ペペロンチーノ2009/12/7 12:39032

国内サーチマーケティングの発展に向けて[パネルディスカッション]/ad:tech tokyo 2009

サーチマーケティングをインハウスで運営していくノウハウが必要とされている。
Web担編集部2009/10/8 8:00076

ここがYahoo!とGoogleの差なのか!?

ペペロンチーノ2009/9/28 14:22000

Yahoo!の新アルゴリズムを楽しんでみる

ペペロンチーノ2009/9/15 15:33000

インデックスアップデート直後のYahoo!順位大変動!

ペペロンチーノ2009/9/12 13:52001

アルゴリズム変更に見るYahoo!トレンド

ペペロンチーノ2009/7/4 1:27000

検索エンジンが歩み寄ったのはユーザーにではなく、時代に

ペペロンチーノ2009/5/19 18:23017

Yahoo!検索トレンドの新旧に思いを馳せる

ペペロンチーノ2009/4/15 20:05000

テレビ版Yahoo! JAPANが凄く便利!

ペペロンチーノ2009/4/7 13:02001

恒例!ヤフー検索インデックスアップデート

ペペロンチーノ2009/2/25 17:57000

ヤフーなどがYahoo! JAPANの検索行動データを組み合わせたネットリサーチサービス

山川 健(Web担 編集部)2008/11/19 15:55024

グローバルサインが個人事業主も利用可能なヤフーと連携した存在認証サービスを開始

山川 健(Web担 編集部)2008/11/17 21:22014

ヤフーとオーバーチュアがAdSense対抗の興味関心連動型広告「インタレストマッチ」を発表

鈴木 教之(Web担編集部)2008/7/17 23:110128

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