Appierのデータサイエンス基盤「AIXON」がヤフーの「Yahoo! DMP」「YDN」と連携を開始

広告主企業は自社データを高精度に分析・セグメントしてYahoo! DMP、YDNで活用可能に

AI(人工知能)技術開発の台湾Appier(エイピア)は、同社のデータサイエンスプラットフォーム「AIXON(アイソン)」が、ヤフーのDMP(データマネジメントプラットフォーム)「Yahoo! DMP」、広告配信プラットフォーム「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(YDN)」との連携を始めた、と2月27日に発表した。効果的なマーケティングを実現する。

AIXONは、既存の顧客データの統合・強化▽ターゲットとなるオーディエンス(広告の受け手)の包括的な把握▽AIモデル--によってオーディエンスの行動予測を容易にする。Yahoo! DMP、YDNと連携することで広告主企業は、自社のデータをAIXONを利用して高い精度で分析・セグメントし、そのデータをYahoo! DMP、YDNで活用できる。

AIXONとYahoo! DMP、YDNとの連携を通し、より効果的で効率的なデジタルマーケティングが可能になる。Yahoo! DMPは「Yahoo! JAPAN」のビッグデータが活用できるDMPで、顧客層の行動やデータに基づいたマーケティングにつながる。YDNは、設定した条件に合致するユーザーが閲覧しているYahoo! JAPANや提携サイトに広告を掲載する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DX
Digital Transformationの略。企業におけるデジタル化・電子化 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]