ヤフーがエイベックス・グループHD子会社とチケット販売の新会社「パスレボ」を設立

「Yahoo! JAPAN」を生かして販売促進、音楽のほかスポーツなど幅広いジャンルで展開

ヤフーは、エイベックス・グループ・ホールディングスの100%子会社でコンサート・イベントの企画・運営などを手掛けるエイベックス・ライヴ・クリエイティヴ(ALC)とともに、チケット販売サービスを展開する共同出資の新会社「パスレボ」を立ち上げる、と5月11日発表した。ヤフーが運営するポータルサイト「Yahoo! JAPAN」のメディア機能を生かしてチケットの販売促進を図る。音楽だけでなくスポーツ、演劇、テーマパーク、その他イベントなど幅広いジャンルのチケットを取り扱う。

パスレボは5月16日の設立を予定する。東京都港区赤坂のミッドタウン・タワーに置き、資本金4億9000万円で出資比率はヤフーが51%、ALCが49%となる。社長にはALCの副社長が就く。ヤフーはALCとの業務提携でオンラインチケット情報サービス「Yahoo!チケット」を2014年5月に始めている。今回、サービス強化を狙いに共同出資の新会社を立ち上げることにした。ヤフーのネットオークション「ヤフオク!」と連携し、ユーザーに一度購入されたチケットの公式再販の仕組みを年内に実現する。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

エイベックス・グループ・ホールディングス
http://www.avex.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インプレッション
ネット広告における、「広告が表示された回数」を意味する。 広告表示に関する ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]