仮説! 検証!
実例でわかるマーケ実践術
ネットイヤーグループ株式会社 金澤 一央
成功するウェブマーケティングには、仮説と検証が存在しなければならない。さらに適切にデータを検証することで、「間違いに可能な限り早く気付き、迅速に手を打つ」というPDCA(Plan Do Check Action)サイクルをいかに高速回転できるかが、今後のWeb担当者のテーマであると言える。
この記事では、マーケティング施策の概念解説とともに、実際に筆者が担当した企業の事例を元にした実践的なノウハウをお伝えする。
関連記事
ユーザー行動をヒートマップで分析しサイト改善中。大和ハウスが手放せない解析ツールとは?
2011年9月16日 10:00
1,000万円のサイト構築費を50万円に抑える方法
2007年4月23日 13:00
アトリビューションの本質は、「後付けで広告を過大評価する取り組み」ではない
2012年6月21日 10:00
メルマガ配信の機会損失を99%減らす秘策とは?
2011年1月20日 14:30
CMS導入でウェブマスターと現場Web担当者の間に冷戦勃発! なぜ? どうすればいい?
2011年2月9日 9:00
あなたもペルソナ作りを体験! Web担のペルソナ作りに協力してくれる読者の方を緊急募集!
2008年2月13日 23:09
バックナンバー
筆者の人気記事
これは広告です