ユーザーのサイト上の行動履歴をセグメント化、最適な広告配信を行う新サービス
2007/2/8 14:42 マーケティング/広告
アイメディアドライブは2月7日、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムと共同で、行動ターゲティングの新サービス「行動ターゲティング by クライアント」の提供を開始した。
行動ターゲティング(BTA)とは、Webサイト上での行動履歴情報をもとに、ユーザーをセグメント化し、そのセグメントに応じて最適な広告を配信する新しいマーケティング手法。ユーザーの興味・関心が反映さた行動履歴により、高い広告効果が期待される。
アイメディアドライブとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの2社は、米国Revenue Science社の技術を用いて、impActネットワーク上における行動ターゲティング広告(BTA)サービスを行う「行動ターゲティング by メディア」を開発、既に2006年5月より販売している。さらに今回、ユーザーの行動履歴に基づき、最適な広告配信を行う、新サービスを追加した。
アイメディアドライブ
http://www.i-mdrive.co.jp/
ソーシャルもやってます!