【2月開催】受付中のWeb&デジタルマーケティングセミナー(参加無料)

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

広告、データ分析、SNSなどWeb&デジタルマーケ関連の無料セミナーを開催いたします。
マーケティングに携わる方を対象としたセミナーです。お気軽にご参加ください。

▼受付中のセミナー一覧
https://www.commercelink.co.jp/seminar/

2018年2月開催のデジタルマーケティングセミナー

2018.02.07「SNS広告クリエイティブの新潮流 ~Facebook、Instagram、Twitter、LINE~」

スマートフォンの普及とSNSの隆盛により、スマホユーザーは日常の多くの時間をSNSに費やすようになりました。そのため、ユーザーに最適なタイミングで情報を届けるマーケティング手法としてSNS広告に注目が集まっています。Facebook、Instagram、Twitter、LINEなど主要SNSの広告プロダクトも日々進化を続けるなか、企業のマーケティング担当者にとっても「ソーシャルメディアを活用したプロモーション」や「テクニカルな広告入稿」への対応が急務となっています。

一方で、現場のご担当者からは「商材や目的とマッチした広告戦略をたてるのが難しい」「広告の機能やフォーマットを活用しきれていない」「運用・改善のノウハウが不足している」などのお声も耳にします。また、実行に際して『SNSならではのクリエイティブ作成』や、『タグ・フィードなどテクニカル面』についてのノウハウ・知見を課題と感じる場面も多いのではないでしょうか。

https://www.commercelink.co.jp/seminar/1982

2018.02.21「Indeed等を活用した、自社採用サイトでの応募者獲得方法」

採用難の今、これまでと同じやり方(=ナビサイトへの掲載)だけでは、求職者は集まりません。 Indeedを始めとする求人検索エンジンや、インターネット広告・SNS広告を使って、「ナビサイトに頼らない求職者集客」の仕組みをいかに作るかが、人材ビジネス・求人メディア企業にとって最重要課題です。

本セミナーでは、中小企業〜大手・上場企業様の求人サイト集客をおこなう株式会社ネットオンの木嶋が、そのノウハウを惜しみなくお伝えいたします。また求職者の集客に欠かせない求人検索エンジン「Indeed」についてもご紹介いたします。

https://www.commercelink.co.jp/seminar/2000

2018.02.28「デジタルマーケティング実践講座 ~ROIを改善するデータの実践的な活用法~」

企業のデータ活用が本格化するなか、マーケティング組織でのデータ活用に注目が集まっています。顧客接点を最適化するための「データ分析」「可視化」といった取り組みや、集客施策の中心となる「デジタル広告」といった領域においても、現場の担当者や責任者には、従来以上にデータを活用した取り組みが求められるようになっています。

一方で、データの分析や連携・統合などに取り組む際に「分析のやり方がわからない」「マーケと情シスなど部署間の連携が難しい」「ノウハウや知見が乏しい」など課題を抱えている担当者の方も多いのではないでしょうか。

https://www.commercelink.co.jp/seminar/2014

広告配信シミュレーション(無料)

Candy(キャンディ)

Candyは、メディアのネイティブ枠に商品レコメンドを掲載できる広告です。訪問ユーザーを対象に広告を配信するリターゲティングと異なり、新規ユーザー獲得を目的とした配信が可能です。

▼詳細・お申込み
Candy広告シミュレーション依頼フォーム

Logicad(ロジカド)

Logicadは、人工知能「VALIS-Engine」を搭載した高精度な最適化エンジンと、運用者による緻密な広告運用で、継続的に安定した効果を期待できるダイナミック広告です。不正な配信を防ぐAdFraud対策も実装しています。

▼詳細・お申込み
Logicadシミュレーション依頼フォーム

AdRoll(アドロール)

AdRollは、世界最大級のフルファネル広告配信プラットフォームです。新規獲得のための拡張配信や顧客醸成のためのリターゲティング広告を、あらゆるデバイスやブラウザ、アプリをまたがり配信します。また、サイト離脱ユーザーなどにリーチする、AdRoll Emailを組み合わせることも可能です。

▼詳細・お申込み
AdRollシミュレーション依頼フォーム

ツール無料トライアル

Googleショッピング広告・動的リマーケティング広告や、Criteo、Facebookのダイナミック広告など、データフィードを活用した広告配信が急速に普及するなか、ディスプレイ広告の運用チームや、リスティング広告運用者においても、フィード業務への対応が急務となっています。

データフィードの更新や、導入に課題をお持ちではありませんか?
今なら広告代理店やインハウスの運用担当者のフィード業務に対応したデータフィードツールを無料でお試しできます。

トライアル申請フォーム

【本件に関するお問い合わせ】

コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下・尾野
Tel: 03-5493-4980
E-mail:info@commercelink.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

パーミッション
もとは「許諾」を意味する言葉。Webの世界では、サーバー上でのアクセス権を表す場 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]