【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Summerリカバリーウェア「BAKUNE」が発売から3年で70万枚突破! 急成長を支える“ブランド共感を生む”CRM戦略 D2CブランドTENTIAL(テンシャル)が、顧客行動を1st Party DataとAIの活用により可視化し、部門横断で顧客理解に取り組む「n1分析会」や、個人ではなく世帯単位でのロイヤルティの向上を目指す会員プログラムについて解説
Salesforceが新CRMプラットフォーム「Salesforce Foundations」を発表、無償で提供 「Sales Cloud」「Service Cloud」導入企業用アップデート、部門横断の主要機能搭載
Salesforceが「Pulse for Salesforce」発表、AIによるインサイトで意思決定を支援 2月に発表した「Tableau Pulse」から直接「Salesforce CRM」の業務フローに取り込める
ユミルリンクがSMS配信サービス「Cuenote SMS」と「Salesforce」の連携サービス開始 「Cuenote SMS for Salesforce」、Salesforceの管理画面からSMSを個別や一括で送信
「Oracle NetSuite」向けのAI搭載分析「NetSuite Analytics Warehouse」を日本で提供へ 日本オラクル、データ管理を簡素化、レポート作成時間短縮で変化するニーズに迅速に対応
セールスフォースが中小企業向けCRMソリューション「Salesforce Pro Suite」提供 「Salesforce Starter Suite」の機能を拡張、中小・成長企業が即座に活用できるCRM
パブリッククラウドで「Data Cloud」と「Marketing Cloud Engagement」を提供 Salesforceが「Hyperforce」上で24年1月までに利用可能に、エンゲージメントを強化
セールスフォースが生成AI「Einstein GPT」発表、独自のAIとOpenAIの「ChatGPT」統合 CRM向け生成AIは世界初、「ChatGPT app for Slack」で会話要約やメッセージ下書き
Salesforceが「TikTok」と提携、月間10億人に高度にパーソナライズしたコンテンツ提供 「Commerce Cloud」の利用企業とTikTokユーザーをつなぎ、ソーシャルコマース拡大に対応
博報堂とワークスモバイルジャパンが営業DXを加速する「Marsys Sales Tech」を開発 「Salesforce」「LINE WORKS」「LINE公式アカウント」を連携したデジタル接客機能を装備
ソフトブレーン、アドビ、primeNumberの3社がCRM/SFAとMAツールの営業商談情報を連携 「eセールスマネージャー」と「Adobe Marketo Engage」の連携を「trocco」でサポート