CRM

博報堂がLINEを活用して新潟県の関係人口創出・拡大ソリューションの開発を実証実験

LINEアカウント「まるっと新潟ちゃんねる」で地元テレビなどの既存コンテンツを配信
小島昇(Web担編集部)3/11 7:02310

SalesforceがCRM向け対話型生成AIアシスタント「Einstein Copilot」の正式β版提供

企業が保有している信頼できるデータを活用、正確でカスタマイズされた回答を生成
山川 健(Web担 編集部)3/1 7:01240

デジタルセールスルーム「DealPods」にCRM「Salesforce」との連携機能を搭載

マツリカ、コミュニケーションとCRM・SFAの入力が別になってしまう問題を解決
山川 健(Web担 編集部)2/28 7:00110

CSオペレーションの「MagicSuccess」をUPDATAが提供、CSチームの成果を最大化

サイロ化されたデータや業務をつないで一元化、アクションアラートで業務を標準化
小島昇(Web担編集部)2/20 7:02120

電通デジタルが小売業界特化のCDPソリューション「r-DOMA」パッケージを提供開始

小売業界固有のデータにアクセスするコネクタを装備、銀行向けに次ぐ業界特化型第2弾
小島昇(Web担編集部)2023/12/8 7:02210

アイレップがマーケティング分野の常駐型コンサルティングサービスを開始

施策を実行する人材を企業に常駐させて包括的に支援、企業担当者の育成も
山川 健(Web担 編集部)2023/11/2 7:00590

パブリッククラウドで「Data Cloud」と「Marketing Cloud Engagement」を提供

Salesforceが「Hyperforce」上で24年1月までに利用可能に、エンゲージメントを強化
小島昇(Web担編集部)2023/7/20 7:03120

Salesforceが消費財企業向けクラウドの新機能を国内提供開始、多額の販促費を最適化

「Trade Promotion Management」、プランニングからプロモーション、店頭施策まで管理
小島昇(Web担編集部)2023/7/6 7:02130

Sansanの名刺管理サービス「Eight Team」とサイボウズの「kintone」が連携

中小企業向け、名刺情報をkintoneに取り込んでCRMとして活用、手入力や更新作業を削減
小島昇(Web担編集部)2023/6/8 7:012620

電通デジタルがSalesforceとSnowflake製品・サービスの統合支援専門チームを新設

総合的に支援する体制で顧客ニーズをタイムリーに捉える「リアルタイムCRM」推進
山川 健(Web担 編集部)2023/5/31 7:00110

セールスフォース・ジャパンが自動車業界向け「Salesforce Automotive Cloud」を展開

業界のデータモデル装備、顧客と車のライフサイクルでパーソナライズされた体験を提供
山川 健(Web担 編集部)2023/4/11 7:01961

シナジーマーケティングのCRMシステム「Synergy!」がストレージ「Amazon S3」と連携

自動データ処理機能を拡張、データ連携で効果的な顧客コミュニケーション施策が可能
山川 健(Web担 編集部)2023/3/17 7:01240

セールスフォースが生成AI「Einstein GPT」発表、独自のAIとOpenAIの「ChatGPT」統合

CRM向け生成AIは世界初、「ChatGPT app for Slack」で会話要約やメッセージ下書き
小島昇(Web担編集部)2023/3/13 7:0231215

セールスフォースが公共機関の許認可管理業務デジタル化「PSS LPI」を日本で本格展開

Salesforceが日本で提供する初の公共機関向け製品、業種特化型クラウドの公共機関用
山川 健(Web担 編集部)2023/3/3 7:02430

セールスフォース・ジャパンと日本IBMが「地域Salesforce人財育成プログラム」提供へ

CRMプラットフォーム「Salesforce」を活用したDX人財を育成して地域ビジネスを活性化
山川 健(Web担 編集部)2022/12/23 7:00270

博報堂とBrazeがパートナーシップ契約締結、CRM支援のコンサルティングサービスを開始

博報堂のサービスとBrazeのマーケティング技術で企業・ブランドの価値向上をサポート
山川 健(Web担 編集部)2022/11/22 7:01150

Supershipが流通企業向けに電通と開発した店舗アプリを強化するSDK「PROMOTAG」提供

スタンプやクーポンなど追加コンテンツでアプリ利用を拡大し、来店者の購買率アップ
小島昇(Web担編集部)2022/10/28 7:01130

ヤプリが「Yappli CRM」で新たにアプリ内行動データを可視化する「スコアリング機能」

「In-Appメッセージ」を追加、eギフト事業のギフティ、クラウドPOSのスマレジと連携も
小島昇(Web担編集部)2022/10/11 7:01340

HubSpot JapanがCMS「CMS Hub」の無料版の展開を開始、サイト構築・管理の時間を短縮

CRMプラットフォームが基盤、CRMツールとの連携を生かしたサイト構築と運営管理が可能
山川 健(Web担 編集部)2022/7/14 7:011271

Salesforceが「TikTok」と提携、月間10億人に高度にパーソナライズしたコンテンツ提供

「Commerce Cloud」の利用企業とTikTokユーザーをつなぎ、ソーシャルコマース拡大に対応
小島昇(Web担編集部)2022/6/23 7:0371163

ドコモとサイバーエージェントが広告事業を展開する新会社「Prism Partner」を設立

8900万人超のdポイント会員基盤を活用、販売促進からCRM、アプリのマーケティング支援
小島昇(Web担編集部)2022/5/30 7:0118130

博報堂とワークスモバイルジャパンが営業DXを加速する「Marsys Sales Tech」を開発

「Salesforce」「LINE WORKS」「LINE公式アカウント」を連携したデジタル接客機能を装備
小島昇(Web担編集部)2022/2/8 7:02151

博報堂DYグループ4社が結集した専門チーム「DATA GEAR」で1st Partyデータ活用を支援

グループ横断体制でポストクッキー時代に対応、Googleが提供するソリューションを駆使
小島昇(Web担編集部)2022/1/25 7:00341

ソフトブレーン、アドビ、primeNumberの3社がCRM/SFAとMAツールの営業商談情報を連携

「eセールスマネージャー」と「Adobe Marketo Engage」の連携を「trocco」でサポート
小島昇(Web担編集部)2022/1/14 7:03130

クロスロケーションズが位置情報と人流データでCRM施策を実現する「ロケーションCRM広告」開始

特定地点・エリアへの来訪を記録・蓄積して潜在顧客のデータベースを構築、広告配信・効果測定
山川 健(Web担 編集部)2021/12/20 7:01240

セールスフォース・ドットコムが社名を2月1日にセールスフォース・ジャパンに変更

これまで以上に日本市場に根ざした事業を展開、本社も「Salesforce Tower」に移転
山川 健(Web担 編集部)2021/12/2 7:00130

電通デジタルがJPメディアダイレクト、GroundTruthとDM発送ソリューションを共同開発

位置情報データを活用した分析で有望顧客にDMでアプローチする「Core Targeting DM」
小島昇(Web担編集部)2021/11/9 7:02331

ヤプリがWebサイトのコンテンツを素早くアプリ化する新サービス「Feed Boy」提供

テキストや写真など幅広く反映、ECサイトの新着商品のアプリ化がシステム連携不要で実現
小島昇(Web担編集部)2021/10/22 7:031040

HubSpotがCRMプラットフォームの機能強化を年次イベント「INBOUND 2021」で発表

高機能を使いやすく、統合された高度にカスタマイズ可能な顧客起点のCRMとして開発
小島昇(Web担編集部)2021/10/14 7:03150

ヤプリがノーコードで運用できる本格的な顧客管理システム「Yappli CRM」を提供開始

顧客管理、ポイント・電子マネー発行、アプリマーケティング施策をワンストップで実現
小島昇(Web担編集部)2021/10/12 7:02020

UNCOVER TRUTHと日本ユニシスがファン育成やLTVを向上させる「CDP検討支援サービス」

データ集約の方針を整理、追加収集するデータ項目を検討してCDPツールの選定を支援
小島昇(Web担編集部)2021/9/21 7:01131

トレジャーデータが法人営業を高度化する「Treasure Data CDP for Sales」を提供開始

各部門に分散した顧客企業や担当者データを統合、営業やサポートなど活動全体を最適化
小島昇(Web担編集部)2021/9/17 7:01130

コンテンツマーケティングツール「TRENDEMON」とCRMシステム「HubSpot」の連携を開始

TRENDEMON JAPANと100が提携、HubSpot上の独自セグメントベースで分析・可視化が可能
山川 健(Web担 編集部)2021/9/9 7:001860

Shirofuneが「アドエビス」「Adjust」など各種計測ツールデータで広告運用最適化を提供

サードパーティの計測ツールやMA・CRMツール、企業独自開発ツールなど幅広く対応
小島昇(Web担編集部)2021/9/2 7:01160

Synergy!で手軽に施策を試せるシナリオメール

費用と手間の面でハードルの高いシナリオメール配信を手軽にご利用いただけます。
シナジーマーケティング株式会社2021/8/31 9:51000

【開催日目前!無料ウェビナー】広告費0円!記事SEOで新規顧客をあつめる方法【8月26日開催】

今回は記事SEOで新規リードを獲得する方法についてのセミナーを実施します。今までの営業活動に限界を感じている方、Webマーケティングを始めているが効果が出ない方、新規顧客を集める方法についてお悩みをお持ちの方必見です。
Webマーケティングメディア【Grab】2021/8/23 12:00010

【9/28 開催】小さくはじめて、営業効率を高める CRM活用3つのポイント

本セミナーでは、営業効率を高めるCRMの活用方法と弊社の活用事例をお伝えします。CRMを導入したいが何から取り組めばよいか分からない方必見の内容です。
ゾーホージャパン株式会社2021/8/20 11:54000

【開催日迫る!】無料ウェビナー開催!【広告費0円】記事SEOで新規顧客をあつめる方法

“見込み客”となるリードが、自動的に集まる仕組みがあれば活用したくないですか? 営業がテレアポや訪問営業を行わずに、待っているだけでリードが集まる。成功すれば、手間もコストも削減できる理想の集客のカタチとなります。
Webマーケティングメディア【Grab】2021/8/6 16:19110

<全3章>2.広告費0円!記事SEOで新規顧客をあつめる方法【8月26日開催】

全3章のシリーズセミナー第2章「広告費0円!記事SEOで新規顧客をあつめる方法」を開催いたします。第1章ではデータ戦略の重要性について解説し、今回は続編として「リードの集め方」について解説いたします。
Webマーケティングメディア【Grab】2021/8/4 16:06010

【8/19 開催】デザインをキャンバスに描く! CRMの常識を覆す新カスタマイズ機能「Canvas」とは

このウェビナーでは、このCanvas の概要をご紹介し、利用メリットやリリースの理由、そしてどのように役に立てることができるかについてデモンストレーションを交えながら解説します。
ゾーホージャパン株式会社2021/8/2 12:55010

【8/5 開催】見積・請求業務に潜むムダ! すぐできるデジタル化

このウェビナーでは、Zoho CRM で見積・請求業務を行うメリットと効率化をご紹介。さらに、実際の設定方法をステップ毎にご紹介するデモを交え、すぐに見積・請求管理を自動化する方法を詳しく解説します。
ゾーホージャパン株式会社2021/7/28 9:06020

CRMはなぜ必要?中小企業こそ知っておくべきデータ戦略

コロナの影響が続く中、売上の確保や業務の効率化といった課題をお持ちではないでしょうか。 今回のウェビナーでは、皆様が抱えているこれら課題の解決策として「データ戦略」についてお伝えいたします。データ戦略を取り入れれば、リピーターを確保し、安定的に利益を増加させることが可能です。
Webマーケティングメディア【Grab】2021/7/27 12:37000

セールスフォースがSlackの買収を完了、「Slack-first Customer 360」を共同で提供

次世代のデジタルファーストなアプリやワークフローを創造し、新しい働き方を実現
小島昇(Web担編集部)2021/7/27 7:021060

HubSpot Japanが2025年までに日本の従業員数を現在の約4倍の300人規模に拡大

日本企業がデジタル技術を活用して優れた顧客体験を創出する過程を強力に支援
山川 健(Web担 編集部)2021/7/21 7:00161

マーケティングの4P分析とは?初心者にも分かりやすく解説します!

マーケティング担当者になったら必ず遭遇する、4Pについて解説
やずやグループ未来館2021/7/16 11:26310

顧客目線の顧客管理(CRM)システムとは

CRMシステムには、『顧客ロイヤルティを向上させる』と『会社が順調に成長に向かっているのかを計測する』この2つの種類
やずやグループ未来館2021/7/15 12:32210

オムニチャネルとは!?最新のオムニチャネルを学びビジネスに取り込もう!

実店舗とオンラインを上手く活用できるオムニチャネルについて、未来館編集部の妹尾が、未来館社長の西野から学んだことを元に解説していきます。
やずやグループ未来館2021/7/14 11:17220

DM(ダイレクトメール)をマーケティングに活用しよう

ダイレクトメール(以下DM)を上手くマーケティングで活用するにはどの様にすればいいのでしょう
やずやグループ未来館2021/7/13 9:38420

インハウスをマーケティングビジネスの視点から考える

ランディングページ(以下をLPと表現します)やホームページの作成、さらには広告運用まで全てをインハウスする
やずやグループ未来館2021/7/12 15:49730

D2Cモデルで検討すべきフルフィルメント設計とインクルードアイテム設計のニューノーマル 【eコマースコラム】

同梱物施策とCRM 感動体験ってどうブランドにとってメリットを出せるか
やずやグループ未来館2021/7/8 8:52420

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