CRM

博報堂とNTTデータが「デマンドチェーン変革」で協業開始、戦略策定からシステムまで

重要な経営テーマ「CxOアジェンダ」を設定、解決に向けた提案、実装を統合サポート
小島昇(Web担編集部)11/5 7:01331

SalesforceがSlackの新機能発表、AIエージェント向け新UIで統合し、業務を効率化

CRMデータをAIが操作するビジネス基本システムに統合、会話型UIと目的特化AIで活用
小島昇(Web担編集部)10/7 7:01111

AmplitudeとHubSpotが企業のGTMチームの成約拡大支援へ戦略的パートナーシップ締結

両社の共通の顧客は適切なタイミング・メッセージによるユーザーとの関与が可能に
山川 健(Web担 編集部)9/25 7:00110

HubSpotが最新のAI機能群「Breeze」と既存機能の200以上のアップデートを発表

使いやすさ、即効性、一元化を重視してカスタマープラットフォーム「HubSpot」を強化
小島昇(Web担編集部)9/20 7:03230

SalesforceがAIを活用したビジュアル分析プラットフォーム「Tableau Einstein」発表

自律型AIエージェント「Agentforce」搭載、データとアナリティクスで業務フローを支援
小島昇(Web担編集部)9/20 7:02120

Salesforceが新CRMプラットフォーム「Salesforce Foundations」を発表、無償で提供

「Sales Cloud」「Service Cloud」導入企業用アップデート、部門横断の主要機能搭載
山川 健(Web担 編集部)9/17 7:00451

オラクルがクラウドのビジネス管理ソフト「Oracle NetSuite」の新たなAI機能を発表

財務上の例外検知・データとの効果的な対話などが可能、より良い意思決定推進を支援
山川 健(Web担 編集部)9/11 7:00310

Salesforceが「Pulse for Salesforce」発表、AIによるインサイトで意思決定を支援

2月に発表した「Tableau Pulse」から直接「Salesforce CRM」の業務フローに取り込める
小島昇(Web担編集部)8/30 7:02110

電通デジタルとプレイドが広告とCRMの融合でLTVを高める領域横断の専門チーム立ち上げ

1st partyデータの分析・可視化が強みのプレイドのCXプラットフォーム「KARTE」を活用
山川 健(Web担 編集部)7/24 7:02350

ユミルリンクがSMS配信サービス「Cuenote SMS」と「Salesforce」の連携サービス開始

「Cuenote SMS for Salesforce」、Salesforceの管理画面からSMSを個別や一括で送信
山川 健(Web担 編集部)7/19 7:01120

「Oracle NetSuite」向けのAI搭載分析「NetSuite Analytics Warehouse」を日本で提供へ

日本オラクル、データ管理を簡素化、レポート作成時間短縮で変化するニーズに迅速に対応
山川 健(Web担 編集部)7/18 7:01110

WACULと100が資本業務提携、「HubSpot」に強みを持つ100の第三者割当増資を引き受け

WACULが強化するHubSpot活用のCRM設計・構築・運用などで100とパッケージサービス構築
小島昇(Web担編集部)7/11 7:03110

博報堂DYホールディングスが新プラットフォーム「CREATIVITY ENGINE BLOOM」

AI技術を活用してマーケティングプロセスの高度化を実現、 企業の価値創造を支援
小島昇(Web担編集部)6/10 7:02130

セールスフォースが中小企業向けCRMソリューション「Salesforce Pro Suite」提供

「Salesforce Starter Suite」の機能を拡張、中小・成長企業が即座に活用できるCRM
小島昇(Web担編集部)6/4 7:03341

アンドデジタルがCRM「HubSpot」と外部データの連携サービス「LobPot Connector」開始

データのやり取りが効率的に可能、業務プロセスの分断を防止、3パターンでデータ連携
山川 健(Web担 編集部)5/17 7:00220

デジタリフトが「HubSpot 導入・運用支援サービス」、導入から運用までワンストップ

オンライン上でのアプローチから商談までHubSpotでインバウンマーケティングが可能に
小島昇(Web担編集部)5/8 7:01120

Salesforceが「Slack AI」を有料プランで提供開始、日本語を含む多言語で使用が可能

生成AIによる新しい「まとめ」機能、検索機能の拡張、チャンネルとスレッドの要約も
小島昇(Web担編集部)4/22 7:01330

CRM・SFA「eセールスマネージャーRemix」のMA機能「esm marketing」を提供開始

ソフトブレーン、マーケティングと営業の連携効果向上、費用対効果の補足も容易
山川 健(Web担 編集部)4/9 7:00110

電通デジタルが「Salesforce Data Cloud」と「Snowflake」の連携導入支援を提供

2つの基盤を連携した広範囲のデータ活用によって新しい顧客体験価値を創出を目指す
小島昇(Web担編集部)4/5 7:03110

博報堂がLINEを活用して新潟県の関係人口創出・拡大ソリューションの開発を実証実験

LINEアカウント「まるっと新潟ちゃんねる」で地元テレビなどの既存コンテンツを配信
小島昇(Web担編集部)3/11 7:02310

SalesforceがCRM向け対話型生成AIアシスタント「Einstein Copilot」の正式β版提供

企業が保有している信頼できるデータを活用、正確でカスタマイズされた回答を生成
山川 健(Web担 編集部)3/1 7:01240

デジタルセールスルーム「DealPods」にCRM「Salesforce」との連携機能を搭載

マツリカ、コミュニケーションとCRM・SFAの入力が別になってしまう問題を解決
山川 健(Web担 編集部)2/28 7:00110

CSオペレーションの「MagicSuccess」をUPDATAが提供、CSチームの成果を最大化

サイロ化されたデータや業務をつないで一元化、アクションアラートで業務を標準化
小島昇(Web担編集部)2/20 7:02120

電通デジタルが小売業界特化のCDPソリューション「r-DOMA」パッケージを提供開始

小売業界固有のデータにアクセスするコネクタを装備、銀行向けに次ぐ業界特化型第2弾
小島昇(Web担編集部)2023/12/8 7:02210

アイレップがマーケティング分野の常駐型コンサルティングサービスを開始

施策を実行する人材を企業に常駐させて包括的に支援、企業担当者の育成も
山川 健(Web担 編集部)2023/11/2 7:00590

パブリッククラウドで「Data Cloud」と「Marketing Cloud Engagement」を提供

Salesforceが「Hyperforce」上で24年1月までに利用可能に、エンゲージメントを強化
小島昇(Web担編集部)2023/7/20 7:03120

Salesforceが消費財企業向けクラウドの新機能を国内提供開始、多額の販促費を最適化

「Trade Promotion Management」、プランニングからプロモーション、店頭施策まで管理
小島昇(Web担編集部)2023/7/6 7:02130

Sansanの名刺管理サービス「Eight Team」とサイボウズの「kintone」が連携

中小企業向け、名刺情報をkintoneに取り込んでCRMとして活用、手入力や更新作業を削減
小島昇(Web担編集部)2023/6/8 7:012620

電通デジタルがSalesforceとSnowflake製品・サービスの統合支援専門チームを新設

総合的に支援する体制で顧客ニーズをタイムリーに捉える「リアルタイムCRM」推進
山川 健(Web担 編集部)2023/5/31 7:00110

セールスフォース・ジャパンが自動車業界向け「Salesforce Automotive Cloud」を展開

業界のデータモデル装備、顧客と車のライフサイクルでパーソナライズされた体験を提供
山川 健(Web担 編集部)2023/4/11 7:01961

シナジーマーケティングのCRMシステム「Synergy!」がストレージ「Amazon S3」と連携

自動データ処理機能を拡張、データ連携で効果的な顧客コミュニケーション施策が可能
山川 健(Web担 編集部)2023/3/17 7:01240

セールスフォースが生成AI「Einstein GPT」発表、独自のAIとOpenAIの「ChatGPT」統合

CRM向け生成AIは世界初、「ChatGPT app for Slack」で会話要約やメッセージ下書き
小島昇(Web担編集部)2023/3/13 7:0231215

セールスフォースが公共機関の許認可管理業務デジタル化「PSS LPI」を日本で本格展開

Salesforceが日本で提供する初の公共機関向け製品、業種特化型クラウドの公共機関用
山川 健(Web担 編集部)2023/3/3 7:02430

セールスフォース・ジャパンと日本IBMが「地域Salesforce人財育成プログラム」提供へ

CRMプラットフォーム「Salesforce」を活用したDX人財を育成して地域ビジネスを活性化
山川 健(Web担 編集部)2022/12/23 7:00270

博報堂とBrazeがパートナーシップ契約締結、CRM支援のコンサルティングサービスを開始

博報堂のサービスとBrazeのマーケティング技術で企業・ブランドの価値向上をサポート
山川 健(Web担 編集部)2022/11/22 7:01150

Supershipが流通企業向けに電通と開発した店舗アプリを強化するSDK「PROMOTAG」提供

スタンプやクーポンなど追加コンテンツでアプリ利用を拡大し、来店者の購買率アップ
小島昇(Web担編集部)2022/10/28 7:01130

ヤプリが「Yappli CRM」で新たにアプリ内行動データを可視化する「スコアリング機能」

「In-Appメッセージ」を追加、eギフト事業のギフティ、クラウドPOSのスマレジと連携も
小島昇(Web担編集部)2022/10/11 7:01340

HubSpot JapanがCMS「CMS Hub」の無料版の展開を開始、サイト構築・管理の時間を短縮

CRMプラットフォームが基盤、CRMツールとの連携を生かしたサイト構築と運営管理が可能
山川 健(Web担 編集部)2022/7/14 7:011271

Salesforceが「TikTok」と提携、月間10億人に高度にパーソナライズしたコンテンツ提供

「Commerce Cloud」の利用企業とTikTokユーザーをつなぎ、ソーシャルコマース拡大に対応
小島昇(Web担編集部)2022/6/23 7:0371163

ドコモとサイバーエージェントが広告事業を展開する新会社「Prism Partner」を設立

8900万人超のdポイント会員基盤を活用、販売促進からCRM、アプリのマーケティング支援
小島昇(Web担編集部)2022/5/30 7:0118130

博報堂とワークスモバイルジャパンが営業DXを加速する「Marsys Sales Tech」を開発

「Salesforce」「LINE WORKS」「LINE公式アカウント」を連携したデジタル接客機能を装備
小島昇(Web担編集部)2022/2/8 7:02151

博報堂DYグループ4社が結集した専門チーム「DATA GEAR」で1st Partyデータ活用を支援

グループ横断体制でポストクッキー時代に対応、Googleが提供するソリューションを駆使
小島昇(Web担編集部)2022/1/25 7:00341

ソフトブレーン、アドビ、primeNumberの3社がCRM/SFAとMAツールの営業商談情報を連携

「eセールスマネージャー」と「Adobe Marketo Engage」の連携を「trocco」でサポート
小島昇(Web担編集部)2022/1/14 7:03130

クロスロケーションズが位置情報と人流データでCRM施策を実現する「ロケーションCRM広告」開始

特定地点・エリアへの来訪を記録・蓄積して潜在顧客のデータベースを構築、広告配信・効果測定
山川 健(Web担 編集部)2021/12/20 7:01240

セールスフォース・ドットコムが社名を2月1日にセールスフォース・ジャパンに変更

これまで以上に日本市場に根ざした事業を展開、本社も「Salesforce Tower」に移転
山川 健(Web担 編集部)2021/12/2 7:00130

電通デジタルがJPメディアダイレクト、GroundTruthとDM発送ソリューションを共同開発

位置情報データを活用した分析で有望顧客にDMでアプローチする「Core Targeting DM」
小島昇(Web担編集部)2021/11/9 7:02331

ヤプリがWebサイトのコンテンツを素早くアプリ化する新サービス「Feed Boy」提供

テキストや写真など幅広く反映、ECサイトの新着商品のアプリ化がシステム連携不要で実現
小島昇(Web担編集部)2021/10/22 7:031040

HubSpotがCRMプラットフォームの機能強化を年次イベント「INBOUND 2021」で発表

高機能を使いやすく、統合された高度にカスタマイズ可能な顧客起点のCRMとして開発
小島昇(Web担編集部)2021/10/14 7:03150

ヤプリがノーコードで運用できる本格的な顧客管理システム「Yappli CRM」を提供開始

顧客管理、ポイント・電子マネー発行、アプリマーケティング施策をワンストップで実現
小島昇(Web担編集部)2021/10/12 7:02020

UNCOVER TRUTHと日本ユニシスがファン育成やLTVを向上させる「CDP検討支援サービス」

データ集約の方針を整理、追加収集するデータ項目を検討してCDPツールの選定を支援
小島昇(Web担編集部)2021/9/21 7:01131

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