読者プレゼント
【受付終了】炎上対策マニュアル『小さな会社・お店が知っておきたい SNSの上手な運用ルールとクレーム対応』を5名様にプレゼント
【申込は10/6まで】書籍『小さな会社・お店が知っておきたい SNSの上手な運用ルールとクレーム対応』を5名様にプレゼントします。
2023/9/29 10:00
トラブルを未然に防ぐ! SNS“守り”の運用ガイド
- SNSで苦情を書き込まれたらどうすればいいの?
- 焦れば焦るほど炎上しちゃう!
- 謝るべき? スルーしてもいい?
今やビジネスで活用しない手はないSNS。運用の効果が大きい反面、万が一企業の評判を落とすようなトラブルが起こったら、大損害が発生することもあるでしょう。
本書では、SNSで炎上しない・巻き込まれないための防止策を紹介。トラブル発生のメカニズムから、迅速な状況把握、正しい判断、適切な発信、丁寧な説明の仕方まで、安心の運用ルールを事例とともに解説します。
万一の事態を起こさないために、そして起こってしまったときのために。SNS担当者なら知っておきたい知識が詰まった一冊です。
【この本を読んでほしい人】
- 企業のSNS担当者
- Web担当者
- 現場のスタッフ、経営者
目次
- 1章 小さな会社・小さなお店のSNS運用の基本的な考え方
- 2章 「守り」の体制を構築する
- 3章 「やっかいな声」や「クレーム」に対応する時の基本
- 4章 商品・サービス・実店舗への批判に対応する
- 5章 自社SNS発信の内容・企業姿勢・事業内容への批判に対応する
- 6章 SNS外部の事象が要因でトラブルが発生した場合の対応
- 7章 従業員や顧客による不用意な発信によるトラブル
- 8章 SNSトラブルを未然に防ぐ
プレゼント応募要項
- 応募締切:2023年10月6日(金)23:59
- 当選者数:5名様
- 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
※プライバシーポリシーに関する情報はこちら
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