Information message
このフォームの受付は終了しました。
仮説を作って意思決定につなげる技術を学ぶ!
データ分析とは、自分たちが抱える問題を解決する意思決定を行うためのものです。そのためには「解決すべき課題を解像度高くとらえて、仮説を構築し、データを収集し、仮説を証明して結論を出し、意思決定につなげる」という一連のプロセスが必要になります。
本書は「そもそもデータとは何か?」という問い直しから始まり、「仮説構築」と「仮説検証」の段階を中心に、プロセス全般を解説していきます。
著者は、Web担のイベントにも登壇した松本健太郎氏。現場の第一線にたつデータサイエンティストによる一冊です。
【この本を読んでほしい人】
- これからデータ分析に取り組みたい方
- データ分析に取り組んでいるがモヤモヤしている方
- データ分析の質を上げたい方
- 数式もプログラミング言語もなしにデータ分析を学びたい方
目次
- 第1章 データ分析とは何だろう?
- 第2章 問いから始まる
- 第3章 仮説をつくる
- 第4章 観察と洞察
- 第5章 証明
- 第6章 伝わるコミュニケーション
プレゼント応募要項
- 応募締切:2022年7月8日(金)23:59
- 当選者数:5名様
- 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
※プライバシーポリシーに関する情報はこちら
関連記事
【受付終了】DX人材育成のすべて『リスキリングが最強チームをつくる』を5名様にプレゼント
2024年5月10日 10:00
【受付終了】CDPを基礎から学ぶ『ユーザー起点マーケティング実践ガイド』を3名様にプレゼント!
2021年5月14日 10:00
【受付終了】売れるコトバ作り『「ふ~ん」が「これ欲しい!」に変わる 売れるコピー言い換え図鑑』を5名様にプレゼント
2023年10月6日 10:00
【受付終了】ファンづくりの第一歩『ファーストフォロワーのつくりかた 事例で学ぶ「製品・サービスの価値をファンと共に生み出す」ためのマーケティング』を3名様にプレゼント
2024年5月17日 10:00
【受付終了】なぜ営業とマーケは衝突するのか? 『BtoBマーケティングの定石』を3名様にプレゼント
2022年12月2日 10:00
【受付終了】現場のプロによる入門書『BtoBマーケティングの基礎知識』を2名様にプレゼント!
2022年5月13日 10:00
バックナンバー
これは広告です
