【2021年】Grab人気記事ランキング

今回は今年のまとめとして、2021年に公開した新規記事の中で 最も人気のあった記事をランキング形式で紹介していきます。 年末年始休みに、今年の復習もかねてぜひご一読ください!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

皆様にとって、2021年はどんな1年でしたか。

今回は今年のまとめとして、2021年に公開した新規記事の中で
最も人気のあった記事をランキング形式で紹介していきます。

年末年始休みに、今年の復習もかねてぜひご一読ください!

人気記事ランキング

第1位:2021年WEBデザイントレンド予測

2021年WEBデザイントレンド予測2020年を振り返りながら、デザイントレンドの移り変わりについて説明しています。
来年のトレンドを予測するために、今年のデザイントレンドを振り返ってみてはいかがでしょうか。

記事詳細はコチラ

第2位:これから求められる「BERT」を意識したSEO対策

これから求められる「BERT」を意識したSEO対策「BERT」アップデートにより、小手先のSEO対策が通用しなくなりました。
この記事では「BERT」について解説し、これから必要になる本質的なSEO対策を紹介しています。

記事詳細はコチラ

第3位:SEOに強いWebサイト構造【トピッククラスターとピラーコンテンツ】

SEOに強いWebサイト構造【トピッククラスターとピラーコンテンツ】
新しいSEO対策のカタチとして、多くの企業が取り組みをはじめています。自社でオウンドメディアを運用している企業様はぜひ参考にしてください。

記事詳細はコチラ

第4位:心をつかむ!わかりやすいバナーキャッチコピーを作る5つのコツ


バナー制作はデザインだけではありません。バナーのクリック率を上げるためにはキャッチコピーも重要です。バナー制作について学びたい方は、ご一読ください。

記事詳細はコチラ

第5位:効果が出やすい!?マンガ広告とは|数値付きの成功事例あり


読み飛ばされない広告クリエイティブとしてマンガが注目されています。新しい広告手法を模索している企業様は、マンガ広告の出稿を検討してみてはいかがでしょうか。

記事詳細はコチラ

第6位:知っておきたい!SNSアカウントの使い分け【Twitter・Instagram・Facebook・LINE】


SNSはユーザー層や特徴に合わせて、投稿内容を工夫する必要があります。効果を得やすいSNS運用について知りたい方は、ぜひご一読くださいませ。

記事詳細はコチラ

第7位:導入していないともう古くさい?Google推奨のPWAとは


ユーザーのリピート率や離脱率減少につながるPWAの導入はお済ですか。導入コストはかかりますが、メリットが多いので、一度検討してみてはいかがでしょうか。

記事詳細はコチラ

第8位:今更聞けないショートムービー|Instagramリール・TikTok・YouTubeショート


ここ数年で急速に広がっているショートムービープラットフォームについて、代表的な例を取り上げています。今後市場が拡大していくと予測されるので、ぜひご一読ください。

記事詳細はコチラ

第9位:Webマーケティング・広告関係者は知っておきたい!2021年のマーケティングトレンド予想


2020年はコロナウイルスによってマーケティング業界にも大きな変化がありましたが、2021年はどう変化するのかを予測した記事です。来年の参考にお読みくださいませ。

記事詳細はコチラ

第10位:それスマホで撮ったの?|Instagram用写真の撮り方


企業でInstagramを運用している方に向けて、写真の撮り方を解説している記事です。世界観がうまく作れない、とお悩みの企業におすすめです。

記事詳細はコチラ

2021年人気記事ランキング まとめ

2021年の人気記事ランキングTOP10は以上の結果となりました!

SEO・SNS関連の記事がランクインしており、企業がSEO対策とSNS運用に積極的に取り組む様子がうかがえます。
来年もSEO・SNSに関するトレンド情報含め、Webマーケティングに役立つ情報を更新していきますので、2022年もよろしくお願いいたします。

【SEO関連の無料ダウンロード資料はこちら】

53項目で上位表示化!SEOライティングチェックシート【無料ダウンロード】

自社でコンテンツマーケティングを行っている企業様におすすめの資料です。SEO目的とした記事作成に、ぜひご活用ください。

ダウンロードはコチラ

「自社にライターやディレクターがおらず、コンテンツマーケティングに踏み出せない。」と、お悩みの企業様は一度アイビスにご相談くださいませ。

お問い合わせはコチラ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]