デジタルマーケティングの即戦力を2日間で育てます! 第18期「企業Web担当者 初級講座」7/1~7/2【2021年7月度】
ご好評につき本セミナーの申し込みは終了しました。
企業Web担当者として身につけておくべき、デジタルマーケティング・業務・プロジェクト管理・Web戦略などに関する基本的な知識とスキルを身につけるWeb担当者の学校「企業Web担当者 初級講座」第18期を7月1日(木)、2日(金)の2日間にわたって開催します。
Web担当者に求められる仕事、デジタルマーケティングの基礎・全体像をまとめて学べる研修プログラムとして利用されています。変わらぬ本質を押さえながら、時代の変化とともにスマートフォン、ソーシャルメディア、ネイティブ広告など、最新の潮流を取り入れて更新しています。
講座は講義形式だけでなく、自社の例を取り上げて講師から出された課題に自分で取り組んだり、グループディスカッションをしながら学ぶ場面もあります。初級者に寄り添った、わかりやすく、質問しやすい講座です。この講座を受講すると「なにもわからず目の前の作業をするスタッフ」から、一歩成長できることでしょう。すでに実務をこなしている方も、自分のスキルの再確認ができ、さらに磨くことができます。
これまで340名以上が受講し、直近のアンケートでは、顧客満足度指標のNPSが4講座平均プラス50ポイント以上と好評をいただいています。企業Web部門の担当者や事業部のWeb担当者の基礎教育講座として、御社の社内スタッフの教育・研修のためにWeb担当者の学校をご利用ください。
本セミナーはこのような方に向いています
- Webマーケティングを体系的に学びたい
- 独学だったため今の方法でいいのか不安がある
- デジタルマーケティングの本質を整理したい
講座の特長
- 企業Web担当者として身につけておくべき基礎知識が2日間で学べます
- 講義形式だけでなく、課題への取り組みやグループディスカッションで理解を深めます
- Webマーケティングの最前線で活躍する4人の豪華な講師陣
本講座で身につくスキル
- 「とりあえずWebサイト」ではなく「ユーザーのシナリオを考えたWebサイト」にしていくための、戦略の立て方を学べる
- ウェブ全体の仕組みや役割について基本的なことを整理して理解できる
- プロジェクトを成功に導くワークフローやツールなどを学べる
- Webマーケティングの考え方の基本である「集客する」「コンテンツを作る」「分析する」の3つフェーズから、それぞれの役割を理解できる
- 時代が変わっても使える基本的なスキルを身に付ける
- Webマーケターに求められる社内外とのコミュニケーションスキルを身に付ける
- 上司や関係部署を説得できるサイト分析やドキュメント作成について学べる
- プロジェクトを円滑に回して、Webサイトの価値を最大化する
- Webサイトの改善サイクルを回すための指標の立て方やユーザーを理解する実践的手法が学べる
- アクセス解析を効果的にサイト改善に役立てる
- 事例に基づいて成果を上げる実践手法を獲得できる
講師紹介
代表取締役社長
1959年生まれ。岡山県出身。1985年に生田写真事務所を設立し、カメラマンとして活動を開始する。1993年にキノトロープを設立。代表取締役社長として就任。以後、一貫した方針で数々のウェブソリューションを築き上げる。現在もネットエバンジェリストとして布教活動を実践中。著書に『Webブランディング成功の法則55』(翔泳社)、『CMS構築成功の法則』(技術評論社)、『Webサイト構築ワークフロー』(ソフトバンククリエイティブ)、『アクセス解析からはじめる Webサイト運用 成功の法則』(ソフトバンククリエイティブ)、『次世代Webサイト構築ワークフロー』(インプレスジャパン)など多数。
Web担当者Forumの連載:生田昌弘の「Web担当者に喝!」
閉じるNP事業本部 CMO
1978年生まれ。大阪大学大学院を卒業後、2004年にP&G Japan入社。ヘアケアカテゴリーを中心としたオンラインマーケティングを担当。2018年から外資製薬企業のイーライリリーにてeBusiness変革業務に従事。2010年よりアドビ システムズ 株式会社にて、クリエイティブ・ソリューション事業のデジタルマーケティング全般の統括・促進と企業ブランディング活動を担当。2018年3月よりKDDI株式会社にてデジタルマーケティングと全社コミュニケーションの改革に取り組む。2021年4月からは現職のパイオニア株式会社 NP事業本部 CMOを務める。
閉じる代表
一橋大学卒業後、2002年に株式会社ビービットに入社。コンサルタントとしてメディア、金融、通信、メーカー等のデジタル戦略立案・成果向上プロジェクトを数多く実施。2016年に金融財政事情研究会より「顧客を観よ~金融デジタルマーケティングの新標準」を刊行。グロービス経営大学院にて『クリティカルシンキング』『テクノベート・ストラテジー』など思考系・戦略系クラスの講師を務める。2020年に独立し個人事務所としての活動を開始。デジタルトランスフォーメーション(DX)や顧客体験(UX)に関するプロジェクト推進をアドバイザ/ファシリテータ的立場で支援。
閉じるマーケティング部 ディレクター
1991年広告代理店の営業としてスタートし、I&S/BBDOでストラテジックプランナーを経て消費財メーカーのマーケティング企画および調査を担当。2002年ナイキジャパンでナイキゴルフの広告、Web, PRを担当し、その後同社でウィメンズトレーニングのブランドマネージャーを経験。2009年にニューバランス入社し、ニューバランスブランドのPRおよび広告宣伝、販促活動全般を手掛ける。
閉じるタイムテーブル
- ※ 講師・講座内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
開催概要
セミナー名 | 企業Web担当者 初級講座 第18期 |
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開催日時 | 2021年7月1日(木)10:00〜18:00(Web入室可能時間 9:30) 2021年7月2日(金)10:00〜18:00(Web入室可能時間 9:30) |
受講料 | 超早割:88,000円(税込)※2021年6月8日(火)までの申し込み分/Amazonギフト券5,000円プレゼント 早割:88,000円(税込)※2021年6月22日(火)までのお申し込み分 通常:99,000円(税込) ※超早割期間にお申し込みの方には5000円のAmazonギフト券をもれなくプレゼントします。 ※Amazonギフト券のプレゼントは、講座開催後1週間以内にメールにて送付します。 ※記事末尾の「受講料のお支払い方法」とあわせてご確認ください。 ※開催10日前の正午を過ぎた後のキャンセルについて受講料の返金はいたしません。 ※複数名で参加の場合でも、1名ずつお申し込みください。 |
会場 | オンライン開催(Zoom) ※お申込み手続き完了後、講座5日前に開催URLをご登録いただいたメールアドレスに送付いたします ※1週間前に受講案内メールが届かない場合は web-tan-gakkou@impressbm.co.jp へご一報ください |
定員 | 26名(最少開講人数10名) ※応募者多数となりました場合には、受講いただけない場合がございます。予めご了承ください。 |
申込期限 | 2021年6月28日(月)12:00まで |
参加対象者 | 主に経験3年以内の企業のWeb担当者 (Web主管部門・事業部Web担当者の両方) それ以上の経験がある方でも参加は可能で役に立つ内容ですが、講座の内容はWeb担当初心者を対象としたものとなります。 Web担当以外の業務の経験年数は問いません。 企業規模・B2B/B2C・業種などは問いません。 |
主催 | 株式会社インプレス(Web担当者Forum編集部) |
お問い合わせ先 | 株式会社インプレス Web担当者の学校 事務局 E-mail:web-tan-gakkou@impressbm.co.jp |
オンライン受講について
本講座は、ビデオ会議システム「Zoom(ズーム)」を利用して行います。事前にお手持ちのPCにインストールをお願いします。また、講座を受講する際には、スマートフォンからの視聴ではなく、PC(Windows、macOS)からの視聴を推奨します。
本講座には、参加者同士でブレストし合うワークショップもあります。そのため操作しやすい環境(見やすいディスプレイサイズやサブディスプレイなど)や受講しやすい環境(ヘッドセットやマイクスピーカーなど)のご準備を事前にお願します。
ライブでの講座のみで、後日に配信する予定はございません。通信が安定しているネットワーク環境からの接続をお願いします。
Zoomに関するヘルプセンター
- Zoomダウンロードセンター
https://zoom.us/download#client_4meeting - Zoom ヘルプセンター:ミーティングに参加する前にテストするにはどうすればよいですか?
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083 - Zoom ヘルプセンター:ミーティングに参加するにはどうすればよいですか?
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362193 - Zoom ヘルプセンター:ビデオ/カメラが動作していません。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/202952568 - Zoom ヘルプセンター: Zoomのネットワークファイアウォールまたはプロキシサーバーの設定https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362683
- Zoomダウンロードセンター
注意事項
- 受講対象に記された条件を満たす方のみ、受講可能です。条件に満たない方の受講については厳禁といたします。
- 事前の連絡無しにお申込みされたご本人以外の方が受講することはできません。
- 講義中の「映像の録画・音声の録音・画面のキャプチャ」等、本講座に関する記録及び許諾を受けない利用については厳禁といたします。
- 講義・演習等の各種資料について、無断転載・引用は厳禁といたします。
- 上記に反した場合は、著作権法に抵触する恐れがあります。
よくある質問
とはいえ、まったくWebサイトの業務について触れたことがない、学んだことがないといった、新社会人の方が社内研修の代わりに受けるには、その後の理解のスピードは上がりますが、難しく感じるでしょう。会社のビジネス戦略、Webサイトの役割や取り組んでいる施策など、ひととおり社内研修を受けた方におすすめです。
受講料の支払い方法
- お支払い方法は、クレジットカード決済または請求書による銀行振込(先払い)のいずれかを選択できます。
- 請求書によるお支払いを選択された場合は、お申し込み確認後、株式会社インプレスより数日で請求書をメール添付(PDF)にてお送りいたします。
- 受講料のお振り込み手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
- 講座の開催日の15日前までに指定の口座に受講料をお振込みください。
- 開催直前のお申し込みで振込が間に合わない場合、貴社締め日への変更希望などがありましたら、事務局へご相談ください。
※詳細は申込フォーム上でもご確認ください。
お申し込み後のキャンセル方法
- 開講日の10日前の正午までにキャンセルの連絡をいただいた場合、受講料を全額返金いたします。
- 上記期間を過ぎた後のキャンセルについては、受講料のご返金はいたしません。また、未払いの場合は受講料を請求させていただきます。
- 受講途中に受講ができなくなった場合、未受講分の払い戻しはいたしません。
- 都合により受講が困難な場合、代理の方の受講が可能です。事前に事務局へお知らせください。
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