マーケティングプラットフォーム とは 意味/解説/説明

全 26 記事中 1 ~ 26 を表示中

カイロスマーケティング、プラットフォ-ム「Kairos3」でリードナーチャリング機能拡充

見込み客の行動を個別にモニターしてパターンに合ったマーケティング展開が可能

山川 健(Web担 編集部)

2012年12月21日 20:41

  • マーケティング/広告

電通イーマーケティングワン、「Responsys Interact Marketing Cloud」の提供を開始

レスポンシスとパートナー契約、施策立案・実施・効果検証まで一貫サービスを提供

山川 健(Web担 編集部)

2013年10月22日 21:37

  • マーケティング/広告

博報堂、日本オラクルの「Oracle Marketing Cloud」の日本市場での導入・運用で協業

両社のノウハウや知識を合わせて固有のマーケティングコミュニケーション環境に対応

山川 健(Web担 編集部)

2014年9月18日 22:01

  • マーケティング/広告

サイバーエージェント、「LINEビジネスコネクトパートナープログラム」でパートナー企業に認定

認定を受けた企業は、LINEビジネスコネクトの最適な活用方法の提案が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月10日 23:16

  • 20
  • 23
  • マーケティング/広告

日本オラクル、「Marketing Cloud」で「Data Management Platform」と「Eloqua Marketing」統合

担当者はターゲティングの精度を高めて効果の高いマーケティングプログラムが構築可能

山川 健(Web担 編集部)

2014年10月28日 22:21

  • マーケティング/広告

サイトコア、1対1のマーケティングプラットフォームの新版「Sitecore XP 8」提供

日本語版は初春、新インターフェース採用、顧客エクスペリエンスの一元管理が可能

山川 健(Web担 編集部)

2015年1月6日 16:57

  • マーケティング/広告

トランスコスモスがセミナー「ビジネス成果を最大化するデジタルプラットフォームとは?」6/10

全日空が取り組むデジタルマーケティング戦略とアドビの「Adobe Marketing Cloud」を紹介

山川 健(Web担 編集部)

2015年5月29日 21:09

  • マーケティング/広告

キリン、ECサイト「DRINX」で統合型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」を採用

集客から顧客管理までを一元管理、分断されていたデータを連携

西 倫英

2016年4月28日 17:23

  • 26
  • マーケティング/広告

ロックオンがマーケティングプラットフォーム「アドエビス」をバージョンアップ

クリックがどのタイミングで成果に貢献したか分かる機能を追加、費用対効果向上

山川 健(Web担 編集部)

2016年5月10日 23:57

  • 24
  • マーケティング/広告

マルケトがユーザーの表彰制度「Japan Marketo User Group Champion Program」開始

ユーザーコミュニティーで活用促進やサービスの向上に貢献した個人をチャンピオンに

山川 健(Web担 編集部)

2016年8月4日 17:16

  • マーケティング/広告

ロックオンがマーケプラットフォーム「アドエビス」にデモグラフィック情報分析追加

ユーザー単位で広告接触・サイト来訪など行動履歴と年代・性別などをひも付けて分析

山川 健(Web担 編集部)

2016年11月21日 17:46

  • アクセス解析/データ分析

IMJがカスタマーエクスペリエンス実現プラットフォーム「IMJ CX Platform」提供開始

生活者のデジタル接点を最適化、ソリューションをパッケージにして5モジュール展開

山川 健(Web担 編集部)

2017年3月28日 17:02

  • マーケティング/広告

EVERRISEの広告レポート作成ツール「アドレポ」がロックオンの「アドエビス」と連携

マーケティングプラットフォーム・アドエビスの情報を自動取得してアドレポで出力可能

山川 健(Web担 編集部)

2018年2月14日 7:00

  • アクセス解析/データ分析

ロックオンが「アドエビス」のパートナー企業サイト「AD EBiS Partner Portal」開設

最新機能の情報や提案資料を提供、パートナー企業は情報取得で効率的な営業活動が可能

山川 健(Web担 編集部)

2018年2月16日 7:01

  • マーケティング/広告

ロックオンがマーケプラットフォーム「アドエビス」活用のデータ分析パッケージを提供

サイバー・コミュニケーションズと協業、「アドエビスCCI分析パッケージ」の名で展開

山川 健(Web担 編集部)

2018年5月17日 18:48

  • マーケティング/広告

IMJがブライトコーブの動画マーケプラットフォーム「Brightcove」の取り扱いを開始

IMJのマーケプラットフォーム「IMJ CX Platform」を構成するソリューションとして展開

山川 健(Web担 編集部)

2018年6月14日 7:01

  • マーケティング/広告

Momentumがブランド保護「BlackSwan」をマーケプラットフォーム「UNICORN」に提供開始

UNICORNはBulbitが展開、広告主のブランドイメージを損なう配信面への広告掲載を防止

山川 健(Web担 編集部)

2018年7月31日 7:01

  • マーケティング/広告

電通がマーケティングプラットフォーム「STADIA」の機能を拡張、ラジオ広告も統合

実行動データでの統合分析をラジオ広告で実現、KPIや相乗効果の分析・効果を検証

山川 健(Web担 編集部)

2018年11月21日 7:01

  • マーケティング/広告

ソーシャルログイン・ID連携「ソーシャルPLUS」がマーケプラットフォーム「b→dash」と連携

顧客関連データと「LINE」ユーザーデータひも付け、顧客との効果的なコミュニケーション実現

山川 健(Web担 編集部)

2018年11月21日 7:00

  • マーケティング/広告

株式会社ロックオン、「株式会社イルグルム」へ商号を変更

創業20周年を迎えるにあたり、更なる飛躍を目指すべく、決意を新社名に込めて変更

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年5月9日 16:48

  • 27
  • マーケティング/広告

米国チーターデジタルの日本法人が新経営体制公表、GitHubやSalesforce出身者が就任

カントリーマネージャーに公家尊裕さん、COOは白井崇顕さん、CMOは加藤希尊さん

山川 健(Web担 編集部)

2019年12月19日 7:00

  • マーケティング/広告

世界シェアNo1のMAツールが無料? 「Hubspot」無料版の機能とでできること

HubSpotは「インバウンドマーケティング」という概念を提唱した会社で、現在世界シェアNo.1のマーケティングオートメーションツールです。しかしHubSpotはそれだけではありません。今回GrabではHubSpotの魅力について説明しながら無料でできるアカウント作成について紹介いたします。

2021年2月22日 16:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

トライベックの「HIRAMEKI XD」がDACの「AudienceOne」と3rdパーティデータ連携を開始

連携オプション提供、HIRAMEKI XDのデータにAudienceOneの推定データをひも付けて活用

山川 健(Web担 編集部)

2021年3月26日 7:00

  • アクセス解析/データ分析

ナビタイムジャパンが「NAVITIME Market Place」で「駅ターゲティング広告」を開始

特定駅の利用者に告知が可能で最短翌日から低コストで掲載、手続きはPC・スマホで完結

小島昇(Web担編集部)

2021年7月9日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

アドウェイズ子会社のUNICORNがTeads Japanとの連携を開始、モバイル向け広告強化が狙い

「UNICORN」利用企業はTeadsの広告プラットフォーム導入媒体のトラフィック買い付けが効率化

山川 健(Web担 編集部)

2021年11月10日 7:00

  • マーケティング/広告

みずほ銀行・サイバーエージェント・フライウィールの戦略的業務提携で広告事業開始

銀行ATM内の「ChargeSPOT」でのデジタルサイネージ広告配信と配送ダイレクトメール

山川 健(Web担 編集部)

2024年10月8日 7:02

  • マーケティング/広告
  • その他

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る