株式会社ロックオン、「株式会社イルグルム」へ商号を変更

創業20周年を迎えるにあたり、更なる飛躍を目指すべく、決意を新社名に込めて変更
よろしければこちらもご覧ください

Eコマース関連ソフト開発のロックオンは、8月1日より、「株式会社イルグルム」に商号を変更することを決定した、と5月8日発表した。同社はマーケティングプラットフォーム「アドエビス」、ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」等を提供している。2020年には創業20周年を迎えるにあたり、更なる飛躍を目指すべく、その決意を新社名に込めたという。

「イルグルム(YRGLM)」は、既存の言葉に由来を持たない「意味を持たない文字列」を語源とした。YRGLMの実現を目指す組織像は、まとめる、つなぐ、引っ張る、締める、回転させる、飛ばすなど「5つの輪ゴム」で表現した。

輪ゴムはそれ自体では意味は持たないものの、使う人によって様々な意味を持つ可能性の象徴であり、重なり合う形は社員の強い和を示す。また、一人ひとりの個性と多様性を尊重し、柔軟に変化する組織の強さとしなやかさを表現した。

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

被リンク
自分のサイトにリンクを張ってもらうこと、または張ってもらったリンクのこと。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]