Web担人気記事ランキング

2018年のSEO戦略に向けチェックすべき3つの記事

来年以降のSEOに向けたオススメ記事3選、LINEマーケティング漫画などが人気
アクセス数上位ランキング

2017年11月30日~2017年12月6日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. ピンチをチャンスに変えるのよ!――アンバサダーマーケティング、起死回生の奇策とは!?/第20話

    大手の圧力で、増産中止に追い込まれる醍醐ビール。そんなとき意外なところから救いの手が差し伸べられた。

  2. 2018年とその先のSEO戦略に役立つ良記事3本!【SEO記事12本まとめ】

    「2018年、そしてこれからのSEO」に役立つ心構えや秘訣、そして事例インタビューを、まとめて3本お届け

  3. 10代女子の7割超は「PR表記の意味を知らない」。広告記事でも「特に気にならない」が3割超

    10代女子のスマホ広告に関する調査をプリキャンティーンズラボが実施し、その結果を紹介する。

  4. いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】

    ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

  5. 売れればいいと思ってたら大間違い! 他部署への影響、何も考えてなかった……【第4回】

    LINEマーケター春香 第4回

  6. アンバサダーマーケティング成功なのに何故!? 「ビール増産できません!」/第19話

    アンバサダーマーケティングプロジェクトの成功で、醍醐ビールの売上はウナギ登り。増産をしようとした矢先に、業界1位の夕日ビールから思わぬ妨害が……。

  7. 宣伝しないと死んじゃう病なの? 中身のないメッセ多過ぎなのよ!【第2回】

    LINE@でアパレルショップの販促を始めた春香。しかし気がつくとブロックされる数が増えてきていた。なぜ? どうすればいいの?

  8. ゆとりな質問ですいません、「プッシュ戦略」と「プル戦略」って何ですか?【第3回】

    LINE@でメッセージとタイムラインの活用を検討する春香、でも、そもそも何が違っていてどう使い分ければいいの?

  9. 勘違いだらけのDMP活用、実際に運用して感じた3つのウソ

    「DMP」をバズワード的に扱い、テキトーなことを言う今の状態に一筆啓上

  10. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  1. 広告費が多い企業なら、Webページ表示速度にも当然気をつかっている? 速度1位はニコン、広告費1位の企業は……

    サムライズは、広告費上位100社を対象にした各社の国内、海外向けWebサイト(一部)のページ表示速度を計測した「ページ表示速度ランキング」を発表した。

  2. あれから1年、消費者の「無関心化」はどうなった? 日本「だけ」が悪化する低ロイヤリティ化の処方箋

    先進国で日本「だけ」消費者の無関心化が進行している? 米国と日本のどこに差があるのか、日本企業はどうすればいいのか。

  3. 常時HTTPS化+ドメイン名変更、SEOの悪影響ゼロで進めた手順をすべて公開!

    Web担が検索エンジンからのトラフィック減など一切なしに常時HTTPS化とドメイン名変更を進めた手順を公開

  4. 情シスはいつも邪魔なんだよ!――売上に貢献しないなら、マーケの足を引っ張るのはやめてくれ/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第17話

    マーケティングオートメーション導入NGの理由を聞くために情シスを訪れた瞳が、リエとニアミス!?

  5. コンバージョン率が高いページに誘導したのに、CVが上がらず失敗……それ、デジタル行動観察で解決できますよ!

    「CVRが良いページへ誘導強化したのに失敗」から、一人ひとりのユーザー行動を見ることで、想定外の事実が見えてきた事例を紹介します。

  6. SEOのための構造化データ初心者向けガイド [前編] ――サイトに構造化データを実装しよう!

    ウェブサイトでSEOのために構造化データを実装する手順について説明する

  7. マーケターは技術よりもコミュニケーションを追求せよ、本間充氏が語るデジタルネイティブな仕事の進め方

    アビームコンサルティングの本間充氏がデジタルネイティブ時代のマーケターのあるべき姿を語った

  8. DMP導入して、ぶっちゃけどうなの? 効果あるの?ないの? Web担オフ会@渋谷1/25開催

    【120人限定オフ会】DMP導入してぶっちゃけ効果あったの? DMPの疑問や質問を語りたい人集まれ~!Web担オフ会(読者交流会)を渋谷で1/25に開催します。

  9. お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

    シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

  10. アンバサダーマーケティングは大成功!――しかしその裏で瞳にスパイ疑惑!?/第18話

    醍醐ビールのアンバサダーマーケティングは順調な滑り出し、着々と成果を上げつつあった。その一方で、夕日ビールの五味と瞳に暗雲が……。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
CVR / DMP / SEO / コンバージョン率 / ドメイン名 / 常時HTTPS / 検索エンジン / 構造化データ
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]