Web担アクセス数上位ランキング

反射的に謝らない。クレーム5大表現への対応

クレーム5大表現への対応、英国政府のデジタルデザインの原則10か条などが人気
アクセス数上位ランキング

2014年7月16日~2014年7月22日の、Web担でアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 英国政府のWeb担当が作った“デジタルデザインの原則10か条”がスゴい!

    [ 編集長ブログ―安田英久編集長ブログ―安田英久 の記事一覧へ ]
    英国政府のWeb担当が作った“デジタルデザインの原則10か条”がスゴい!

    「良いデジタルサービスを作り、運営していく」ためのポイントがコンパクトにまとめられています
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  2. 「謝れ」「責任者を出せ」「今すぐ回答しろ」「誠意を見せろ」「納得できない」クレーム5大表現への対処法

    [ ネットショップ担当者フォーラム ダイジェストネットショップ担当者フォーラム ダイジェスト の記事一覧へ ]
    「謝れ」「責任者を出せ」「今すぐ回答しろ」「誠意を見せろ」「納得できない」クレーム5大表現への対処法

    連載第3回。クレーム対応の現場でよくある言葉への対処法を解説します。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  3. ページ表示が遅くなったら検索流入が激減した、ヤバい → 早くしたら増えた!

    [ 編集長ブログ―安田英久編集長ブログ―安田英久 の記事一覧へ ]
    ページ表示が遅くなったら検索流入が激減した、ヤバい → 早くしたら増えた!

    ページ表示が遅くなったら検索トラフィックが激減し、表示速度を改善したら検索トラフィックが戻った事例
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  4. デザインに赤い十字(✚)を使うと法律違反って知ってましたか?

    [ 編集長ブログ―安田英久編集長ブログ―安田英久 の記事一覧へ ]
    デザインに赤い十字(✚)を使うと法律違反って知ってましたか?

    病院や救急箱や薬局など医療を表すマークではなく、もっと大切なものなのです
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  5. どうすれば検索順位が上がるんですか……? SEOについてアイレップの渡辺隆広さんに聞いてきた!

    [ Webのコト、教えてホシイの!Webのコト、教えてホシイの! の記事一覧へ ]
    どうすれば検索順位が上がるんですか……? SEOについてアイレップの渡辺隆広さんに聞いてきた!

    国内SEO第一人者の渡辺隆広さんに、SEOの基本である「5つのステップ」を聞いてきた。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  6. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    [ セミナー開催実践マニュアルセミナー開催実践マニュアル の記事一覧へ ]
    失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  7. 肖像権とは/写った人の承諾なく撮った写真は肖像権侵害になるの?/【漫画】僕と彼女と著作権・第5話

    [ 僕と彼女と著作権僕と彼女と著作権 の記事一覧へ ]
    肖像権とは/写った人の承諾なく撮った写真は肖像権侵害になるの?/【漫画】僕と彼女と著作権・第5話

    本人の許可なく取られた八瀬さんの恥ずかしい写真がWebに公開されてしまった! 何とかしてください、有栖川さん!
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  8. 企業がFacebookページを始める時に押さえておきたい28個の手順 【準備&プランニング編】

    [ Facebookページ活用 実践ガイドFacebookページ活用 実践ガイド の記事一覧へ ]
    企業がFacebookページを始める時に押さえておきたい28個の手順 【準備&プランニング編】

    うちの会社でもFacebookを使いたいけど、どこから手を付けたらいいんだろう……
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  9. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    [ 中小企業のための失敗しないWebシステム発注・開発中小企業のための失敗しないWebシステム発注・開発 の記事一覧へ ]
    サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  10. 楽天市場に年間1万件以上のランキング1位が生まれる理由

    [ 企業ホームページ運営の心得企業ホームページ運営の心得 の記事一覧へ ]
    楽天市場に年間1万件以上のランキング1位が生まれる理由

    セグメント化によってランキングを作りだす
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    [ 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1 の記事一覧へ ]
    PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  2. iPhone人気に陰り!? Android端末Xperia シリーズがシェア全体の12%を獲得

    [ スマートフォンレポートスマートフォンレポート の記事一覧へ ]
    iPhone人気に陰り!? Android端末Xperia シリーズがシェア全体の12%を獲得

    2013年後半の目玉であった「iPhone 5s」「iPhone 5c」。依然として人気はあるものの、その人気が落ち着いてきた
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  3. SEO目的でtitleタグを変えたら、予想外の検索トラフィックを失ってしまった! など10+3記事

    [ 海外&国内SEO情報ウォッチ海外&国内SEO情報ウォッチ の記事一覧へ ]
    SEO目的でtitleタグを変えたら、予想外の検索トラフィックを失ってしまった! など10+3記事

    SEOのためのデータを細かく取得するテクニックや、パンダアップデートにつかまった事例なども
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  4. サイト画面などの著作物を正しく引用する方法とは?/【漫画】僕と彼女と著作権・第3話

    [ 僕と彼女と著作権僕と彼女と著作権 の記事一覧へ ]
    サイト画面などの著作物を正しく引用する方法とは?/【漫画】僕と彼女と著作権・第3話

    著作者の許可なしでも、著作物を適法jに「引用」できる!? 正しく引用するための5つの条件とは?
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  5. リンクのクリックやダウンロードを「イベント」として計測する! イベントトラッキングの使い方と注意点[第65回]

    [ Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座 の記事一覧へ ]
    リンクのクリックやダウンロードを「イベント」として計測する! イベントトラッキングの使い方と注意点[第65回]

    ブラウザでの動作をイベントとして計測するイベントトラッキングの使い方
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  6. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    [ 編集長ブログ―安田英久編集長ブログ―安田英久 の記事一覧へ ]
    URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  7. コンテンツ向け広告で成果を出すにはどうすればいいの? リスティング広告のプロ・阿部圭司さんに聞いてきた(後半)

    [ Webのコト、教えてホシイの!Webのコト、教えてホシイの! の記事一覧へ ]
    コンテンツ向け広告で成果を出すにはどうすればいいの? リスティング広告のプロ・阿部圭司さんに聞いてきた(後半)

    複雑に思える「コンテンツ向け広告」の仕組みを、ナンパにたとえながら、わかりやすく説明する。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  8. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

    [ 価格交渉人 ネギリエ価格交渉人 ネギリエ の記事一覧へ ]
    適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

    新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  9. 「ソフトバンク流 Web改革のすすめ」大改革を成し遂げた極意

    [ 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2014 Spring【レポート】Web担当者Forumミーティング 2014 Spring の記事一覧へ ]
    「ソフトバンク流 Web改革のすすめ」大改革を成し遂げた極意

    ソフトバンクはWeb大改革をどのように推進したのか、改革の極意が語られた
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  10. グーグルプレイスとは/Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド

    グーグルプレイスとは/Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド

    あなたのお店の情報も、Googleの検索結果ページで地図にマーク付きで表示してみませんか?
    このエントリーをはてなブックマークに追加

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet21はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

VOC
「顧客の声(Voice of Customer)」の意味。 SNSなどのC ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]