セミナー開催実践マニュアル コーナーの記事一覧

icon このコーナーについて

認知度拡大・新規顧客の獲得、見込み客の育成・受注増加、既存顧客のロイヤルティー向上……一口にセミナーといっても、その目的はさまざまでそれぞれに合った開催方法が考えられる。この特集では、広告コストがさけないこの不況下に、顧客との接点を強化し営業の生産性を高め、自社製品・サービスに対する見込み客を優良顧客に育て上げるための自社(共催)セミナーの開催方法をお届けする。

(全 5 記事)

セミナー開催実践マニュアル

セミナーを実益につなげる事後フォローのポイント/セミナー開催マニュアル4

セミナーの次にセミナー? 売れない時代に効果的なセミナーマーケティングとは。
嶋田 賢策(株式会社シャノン)2010/8/25 9:00
セミナー開催実践マニュアル

失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。
嶋田 賢策(株式会社シャノン)2010/8/19 9:00
セミナー開催実践マニュアル

セミナー集客の方程式 来場者数アップの鉄則とは/セミナー開催マニュアル2

セミナー集客のゴールは、セミナー当日に会場まで足を運んでもらうことだ。
嶋田 賢策(株式会社シャノン)2010/8/10 9:00
セミナー開催実践マニュアル

セミナー開催実践マニュアル―低コストで優良顧客を育てる自社セミナーのススメ

嶋田 賢策(株式会社シャノン)2010/8/4 9:00
セミナー開催実践マニュアル

自社セミナー企画8つのポイント (プランニングシート&都内主要会場一覧付き)/セミナー開催マニュアル1

自社セミナー企画のポイントは、新規顧客の獲得を狙わないこと?
嶋田 賢策(株式会社シャノン)2010/8/4 9:00
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CGM
主にインターネット上で消費者が書き込むことで内容が生成されていくメディアのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]