10月17日開催のイベント「Web担当者Forumミーティング」出展者セミナー情報(13:00~14:45枠)

[Sponsored]

10月17日に開催されるイベント「Web担当者ForumミーティングWAIS JAPAN」は、オンラインマーケティングの最新情報に触れられる場として、Web担が全面的に協力しています。

何度かメールマガジンなどでもお伝えしていますが、改めて開催セミナーの情報をお伝えします。

すでに申し込まれた方も、追加情報などがありますので、最後にチェックしてみてください。

まだ申し込まれていない方は、ぜひ参加してください。

開催概要
  • 開催日時:2008年10月17日(金)
    • 10:30~(基調講演1)
    • 12:00~(体験型イベント)
    • 13:00~(基調講演2/3、出展者セミナー、体験型イベント)
    • 18:00~(Web担オフ会)
  • 会場:ベルサール神田
    東京都千代田区神田美土代町7
    「小川町」(新宿線)、「淡路町」(丸の内線)、「新御茶ノ水」(千代田線)、「神田」(JR、銀座線)、「大手町」(半蔵門線他)などから徒歩
  • 参加費:無料(要参加申し込み)
  • 主催:WAIS JAPAN 2008 実行委員会
  • イベント情報サイト:http://www.wais-japan.com/

※基調講演や体験型イベントは、ほぼ満席となっていますが、状況に応じて、当日の立ち見も可能になる予定です。

13:00~13:45の出展者セミナー枠の情報

「インタレストマッチ™」が切り拓くインターネット広告の未来

概要インターネットユーザーの興味・関心をカギに、自社の潜在顧客へ的確にアプローチすることができる次世代のクリック課金型広告「インタレストマッチ」。この秋、Yahoo! JAPAN とオーバーチュアが総力を挙げてリリースするこの新サービスについて、特長や今後の見通しをお伝えします。

  • 講演者:オーバーチュア株式会社
  • 定員:120名
  • 会場:3F Room 1

実例で紹介!「成功するwebサイトの極意、e販togetherとは?」

概要デジタルワンが手がけたコンサルティングの実例を紹介しながら、Webサイトで成功するポイント、ノウハウをご紹介します。

「ECサイトの売上をアップしたい」「資料請求を増やしたい」「顧客をロイヤルカスタマー化したい」「サイトの運用コストを抑えたい」とお考えの経営者様、ご担当者様に是非参考にしていただきたいセミナーです。

  • 講演者:デジタルワン株式会社
  • 定員:120名
  • 会場:3F Room 2

最先端LPOソリューション〜行動ターゲティング型LPOとは〜

概要国内LPO(ランディングページ最適化)ツールのパイオニアであるアクシイズが、最先端のLPOソリューション「行動ターゲティング型LPO」を解説いたします。サイト来訪者の行動履歴に応じてランディングページを最適化する事で離脱率・サイト内回遊率の改善を図り、最終的な獲得数の向上を実現いたします。特にTOPページへの流入が多いECサイトや、情報系サイトなどで高い効果を発揮できるソリューションと考えております。

  • 講演者:株式会社アクシイズ
  • 定員:120名
  • 会場:3F Room 3

Webサイトの戦略検証で成功に導く!アクセスログ解析ツールの活用術

概要サーバーログ型のWebサイト戦略検証ツール「Log Chaser(ログ チェイサー)」を使い、サイト設計時の戦略通りにサイト来訪者が行動しているかの検証【Check】方法を説明します。

検証には実在のWebサイトのデータを用い、問い合わせ数が5倍になった例など、検証前と、検証・改善後の比較もお見せします。

  • 講演者:株式会社アクセント
  • 定員:45名 ※残席僅少
  • 会場:3F Room 4

コンテンツマネジメントシステムWeb管理の道具箱「CMSKIT」のご紹介

概要「ワード文書よりも簡単」にコンテンツ作成、承認管理や必要なウェブサイト管理ができるCMSKITを使って、Web管理操作のハードルを下げ、Webの分担管理をスムーズに実現するための方法をお伝えします。

  • 講演者:株式会社ノア
  • 定員:45名
  • 会場:3F Room 5

14:00~14:45の出展者セミナー枠の情報

顧客が満足するWebサイトを目指して
〜忙しい人でも定着化できる、アクセス解析業務のポイント〜

概要Webサイトの大改造だけがコンバージョンを増やす方法ではありません。顧客に満足していただけるサイトを運営するには、毎日変化するサイトの状況を把握し、少しづづ改善することが重要です。

忙しいマーケターでもサイトの最適化ができるよう、「毎日みるべきKPI」や「状況に応じて見なければいけないポイント」を、アクセス解析ツール『Visionalist 6』を用いて、ご紹介いたします。

  • 講演者:株式会社デジタルフォレスト
  • 定員:120名
  • 会場:3F Room 1

WebマーケティングにCMSを活かすには?

概要Webマーケティングでは、集客、サイト内誘導、コンバージョン率UPが大変重要ですが、CMS(コンテンツ管理システム)を活用することで、SEO対策、 LPO(ランディングページ最適化)、コンバージョン率UPを実現できる時代になってきました。今回のセミナーでは、CMSを活用することの必要性や実際の事例を中心に分かりやすくご紹介致します。

  • 講演者:株式会社日立情報システムズ
  • 定員:120名
  • 会場:3F Room 2

メールマーケティングの現在

概要技術革新やそれに伴うユーザー環境の変化によって、メールマーケティングは常に進化し続けています。

ブランディングとプロモーションのバランス、セグメンテーション配信、HTMLメールの導入、資料請求などのフォローメール、モバイルでの店舗誘導、スプリットランテスティングなどのトピックに関して、最新の事例を紹介しつつ、メールマーケティングの「現在」について解説します。

  • 講演者:株式会社アルトビジョン
  • 定員:120名
  • 会場:3F Room 3

アクセス解析を競合調査でサイトを改善!

概要科学的な調査分析をしたデータを基に、戦略を立案することでウェブサイトは進化します。弊社調査・分析サービス「キーワードポジショニング調査」「ヒューリスティック分析」を実施した結果、サイトはどのように変ることができるのかを詳しく解説いたします。

  • 講演者:有限会社いなかどっとコム
  • 定員:45名 ※満席御礼
  • 会場:3F Room 4

最新モバイル技術動向とモバイルサイトの成功パターン

概要携帯サイトを取り巻く裏側の技術の説明、iPhone、Androidなど激変する技術ロードマップを詳細に解説。その中で如何にモバイルで成功するか、自社開発のモバイルプロの成功事例を紹介します。

  • 講演者:株式会社ヴイワン
  • 定員:45名 ※満席御礼
  • 会場:3F Room 5

編集部一同、あなたと会場でお会いできることを楽しみにしています!

用語集
HTML / KPI / SEO / WAIS Japan / アクセス解析 / オーバーチュア / クリック課金 / コンバージョン / コンバージョン率 / 行動ターゲティング
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]