初回無料!広報サロン個別アドバイスDAY〜広報PRマーケティングなんでもOK〜6/10/2021

普段の仕事中で生じる広報・PR・マーケティング・ソーシャルメディアなど様々な課題や疑問などをコンサルタントがオンラインでアドバイスします。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーション・マーケティングなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

今回のイベントは、セミナーではなく、参加者の課題や疑問に1対1で個別にアドバイスを行う個別相談会を行います。普段の仕事中で生じる広報・PR・マーケティング・ソーシャルメディアなど様々な課題や疑問などをコンサルタントがオンラインでアドバイスします。広報サロン会員(何度でもOK)と初回の方は無料で参加できます。

セミナーの詳細:お申し込みはこちら

広報PRやマーケティングの課題を1時間で解決!

マーケティング活動の一環で、広報PRに注力するスタートアップや中堅企業は年々増えています。広報PRコンサルティングや統合的なマーケティング支援サービスを提供するシェイプウィンでは、本格的に広報PR活動を始める企業や今使っているPR会社で課題を抱えている企業のために、個別相談会を開催します。はじめての方でもわかりやすく説明・アドバイスをしますので、ご安心ください。

広報PRやブランディングの課題は大きく2つに分かれます。営業・売上アップに繋がる広報PRと採用のための企業ブランディングです。

テレビやネットメディアで取り上げられたい!
どうやったら商品・サービス・会社を有名にできるのか知りたい!
優秀な人が集まる会社にするためのブランディングをやりたい!
など様々な広報PRの悩みがある広報、マーケティング、経営者の皆さま、ぜひご参加ください。

広報PRと採用ブランディングに関する相談例

メディア露出について

  • プレスリリースの書き方、送り方を教えて欲しい
  • プレスリリースがネタ切れをして困っている
  • メディアのアポ取りや交渉のやり方を知りたい
  • メディア人脈の増やし方を知りたい
  • PR会社ってどんな支援をしてくれるのか知りたい

広報体制の構築

  • 未経験の広報担当者の育て方を教えて欲しい
  • 広報室の立ち上げ方を教えて欲しい
  • 広報の目標設定やKPI設定など効果測定の方法を教えて欲しい

採用広報と企業ブランディング

  • 企業のブランディングは何から始めたらいいのか知りたい
  • 広報イベントの企画アイデアがほしい
  • 採用広報はどうやってやればよいか教えて欲しい

デジタルマーケティング

 

  • FacebookなどのSNSで効果的に広報していく方法を知りたい
  • 広報としてYouTubeをやってみたい
  • 営業リード獲得に繋がる広報PR施策を知りたい

広報PRや宣伝の分野は、一人の担当者がカバーしなければならない範囲が多く、周りに相談できる人がいないという悩みを持っている方が多いのも事実です。

広報PR宣伝のエキスパートが無料でアドバイスをいたします。

これまで相談に来られた方の一例

  • CMO(マーケティング担当役員)
  • スタートアップ企業 経営者
  • マーケティング部 部長
  • 広報部 部長
  • 新規事業部 部長
  • 人事部 部長
  • マーケティング担当者
  • 広報担当者

参加者の声

 

  • プレスリリース作成についてプロの視点が分かった
  • メディアの人が考えていることが分かった
  • PRイベントについて新鮮なアイデアがもらえた
  • 明日から取り組めることが見えてきた
  • 他社がPR会社をどのように有効活用しているか分かった
  • PRのアウトソース費用と効果が分かった
  • PRコンサルタントが親身になって考えてくれて嬉しかった

みなさまの相談にお応えするPRコンサルタント

神村優介
専門分野:BtoC製品PR、ITスタートアップPR、オウンドメディア運用、新規事業
徳山工業高専出身、セガトイズの商品企画プロデューサーとしてヒット商品を数多く手がける。アナログなマーケティングからデジタル施策まで精通。クライアント実績には、外資系開発ツールベンダーのエンバカデロやPOSレジのスマレジ、日本能率協会のオウンドメディア運用など。

重谷敬代
専門分野:パソコン・電化製品PR、イベントプロモーション、書籍出版プロモーション
ソニースタイル(現ソニーストア)でVAIO、WALKMAN、Rollyなどの広報や、出版社KADOKAWAで情報誌やメディアミックスなどの宣伝を経験。広報側とメディア側を知り尽くしたPRコンサルタント。クライアント実績には、スマートロックAkerunのフォトシンス、マイクロニードルのコスメディ製薬、銭湯などの社団法人など。

セミナーの詳細:お申し込みはこちら

☆広報サロン入会のご案内☆

会員になると年間24本のセミナー受講やクローズドの交流会に無料で参加できます。さらに、年間36本の会員限定動画コンテンツをオンデマンド視聴も可能です。

広報サロンHP:https://www.shapewin.co.jp/salon
Facebookグループ:https://www.facebook.com/groups/prsalon
公式LINE:https://lin.ee/0zAdpsu

セミナー概要

日時:2021年6月10日(木)8:00-16:00(1セッション40分)
会場:オンライン(Zoom)
会費:はじめての方、会員:無料、2回目以降:¥5,000
定員:各回1社3名まで(先着)
参加方法:ZoomによるWeb面談
主催:広報サロン(主宰:シェイプウィン株式会社)
内容:
・事業内容と課題のヒアリング
・課題を紐解くヒアリング
・具体的なアドバイス
・広報サロンのご紹介
・質疑応答
注意事項:
・匿名でのお申し込みは対応しかねます。
・相談会の録音、撮影はご遠慮ください。

申し込み方法:
下記のフォームから必要事項と希望の時間を選択の上、お申し込み願いします。
https://lp.shapewin.co.jp/meetings/kamimura/prsalon-1on1-20210318
お申し込み完了の後にZoomのURLを発行します。

※PR代理店など同業他社の方は参加できません。お申し込み時に会社名を省略された場合、参加をお断りすることがありますので、ご注意ください。

広報サロンとは
スタートアップから中堅・大手企業まで様々な業種の広報担当者のためのオンラインサロンです。専門家・先輩広報・メディアにSlack上で気軽に相談できるプラットフォームの提供をはじめ、広報担当者同士の交流、スキルアップに繋がるセミナーコンテンツの提供をしています。主宰:シェイプウィン株式会社、運営協力パートナー:ASCII STARTUP
https://www.shapewin.co.jp/salon

シェイプウィン株式会社とは
広報PRを中心にマーケティング戦略やDX施策でブランド認知からリード獲得までを支援する企画コンサルティング会社です。広報支援では、プレスリリース作成代行やメディア人脈開拓支援などを行っています。また、SNSやSEO、デジタル広告を絡めたデジタルマーケティングの企画・支援もやっています。
https://www.shapewin.co.jp/

セミナーの詳細:お申し込みはこちら

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CTR
広告がクリックされた頻度を表す。 たとえば、広告が1000回表示され、その ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]