ストップ高連発! 株価が上がるIRプレスリリースの書き方〜ワンランク上の広報テクニックを教えます

過去に企業価値を上げるためにプレスリリースや広報PR/IRの支援をした実績から、株価が上がったネタの出し方やプレスリリースの書き方をご紹介します。
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広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーション・マーケティングなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

今回のテーマは『IRのためのプレスリリースPR』

株価アップ、時価総額アップは、上場企業の宿命です。業績がよい、新しい商品をリリースしただけでは、時価総額は上がっていきません。上場企業にとって投資家との関係を構築するIRと広報活動のPRは切っても切り離せないものです。

今回のセミナーでは、過去に企業価値を上げるためにプレスリリースや広報PR/IRの支援をした実績から、株価が上がったネタの出し方やプレスリリースの書き方をご紹介します。

いつも配信しているプレスリリースやニュースリリースで、メディアに掲載されるだけでなく、株価を大きくアップさせるようなテクニックを学びたいと言う方にオススメです。

【こんな方にオススメ】

  • 上場企業の広報担当者
  • IR担当者や経営者
  • 戦略的なPRとIRを実行したい方

ストップ高連発も夢ではない!発信ネタと書き方

プレスリリースやニュースリリースはメディアに取り上げられることを目的に配信・拡散します。しかし、昨今では一般の方や投資家などにも直接情報提供するコミニケーション手段にもなっているため、IR活動においても重要なPR手段です。

プレスリリースの書き方はとても重要です。表現の仕方によっては、ポジティブなニュースだったとしても株価が下がることもあります。逆に普段であればプレスリリースをしないような内容でも、株価アップを狙うことが可能です。

IR効果もあるプレスリリースの書き方はこれからのPRとIRには欠かせません。
このセミナーでは、以下の効果が見込めます。

  • ネタや出し方の工夫でストップ高を連発できる
  • 一時的な株価アップだけではなく継続的な時価総額アップ
  • 投資家が喜ぶ企業情報の発信ができるようになる
  • このプレスリリースは株価や時価総額だけでなく業績アップにもつながる

このセミナーはIR担当や広報担当など社外への情報発信を担当している方を対象としています。株価アップにつながるプレスリリースの書き方を習得すれば、これまでのメディア露出に加え、IR活動においても大きな成果が得られるため一石二鳥です。

【セミナー内容】

  • これを知らない人が多い!株価が上がる理由
  • 株価アップにつながる企業の発信ネタとは
  • 株価アップにつながるプレスリリースの書き方
  • 株価アップにつながるプレスリリースの発信方法

これまで上場企業相手に広報の指導や中長期的な株価アップにつながる広報活動を支援してきた、ビジネスメディアに強いシェイプウィンのPRコンサルタント 神村優介が講師を担当します。

セミナーの詳細:お申し込みはこちら

☆広報サロン入会のご案内☆

会員になると年間24本のセミナー受講やクローズドの交流会に無料で参加できます。さらに、年間36本の会員限定動画コンテンツをオンデマンド視聴も可能です。

広報サロンHP:https://www.shapewin.co.jp/salon
Facebookグループ:https://www.facebook.com/groups/prsalon
公式LINE:https://lin.ee/0zAdpsu

セミナー概要

日時:2021年2月18日(木)15:00-16:00
会場:オンライン(Zoom)
会費:一般:1500円、一般早割:1000円
定員:100名(先着)
視聴方法:Zoomでのウェビナー視聴
主催:広報サロン(主宰:シェイプウィン株式会社)
内容:

  • これを知らない人が多い!株価が上がる理由
  • 株価アップにつながる企業の発信ネタとは
  • 株価アップにつながるプレスリリースの書き方
  • 株価アップにつながるプレスリリースの発信方法
  • 質疑応答

※PR代理店など同業他社の方は参加できません。お申し込み時に会社名を省略された場合、参加をお断りすることがありますので、ご注意ください。

講師プロフィール

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シェイプウィン株式会社
代表取締役 神村優介

徳山工業高等専門学校卒業。在学中にNHK高専ロボコン出場経験を生かしたロボット教育ビジネス「MAKE21」を始める。2005年にこのビジネスで経済産業省後援のドリームゲートビジネスプランコンテストの中国地区大会で最優秀賞を取得。その後、株式会社セガトイズに入社し、玩具の企画開発マーケティングを担当。お風呂で使える家庭用プラネタリウム「ホームスターアクア」をプロデュースし、年間15万個出荷の大ヒットを記録。独立後、広報PRを中心にマーケティング企画支援を行うシェイプウィン株式会社を24歳で設立。これまでにChatWorkやスマレジ、TEMONAなどスタートアップの広報PRやマーケティングを支援。

広報サロンとは

スタートアップから中堅・大手企業まで様々な業種の広報担当者のためのオンラインサロンです。専門家・先輩広報・メディアにSlack上で気軽に相談できるプラットフォームの提供をはじめ、広報担当者同士の交流、スキルアップに繋がるセミナーコンテンツの提供をしています。主宰:シェイプウィン株式会社、運営協力パートナー:ASCII STARTUP
https://www.shapewin.co.jp/salon

シェイプウィン株式会社とは

広報PRを中心にマーケティング戦略やDX施策でブランド認知からリード獲得までを支援する企画コンサルティング会社です。広報支援では、プレスリリース作成代行やメディア人脈開拓支援などを行っています。また、SNSやSEO、デジタル広告を絡めたデジタルマーケティングの企画・支援もやっています。
https://www.shapewin.co.jp/

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