広報の記事化に必須のメディア研究とは? 〜ASCII.jp編集者をゲストにメディアの内部を徹底解剖〜(広報PRセミナー) メディアの紹介や編集方針、今求めているネタ、編集者が求める広報コミュニケーションなどメディアを内部から研究していきたいと思います。スタートアップを担当するASCII.jpの北島さんとガチ鈴木さんに登壇いただき、プレスリリースの送り方やスタートアップが取り上げられやすいネタ・コーナーを紹介します。
非常識なメディア人脈の開拓方法を教えます! 完全リモート完結でも良関係を築く広報PRとは? 『非常識なメディア人脈の開拓方法』と題して、完全リモートでも新しいメディア人脈を開拓し、良好な関係に発展させる広報PR手法を取り上げます。
ストップ高連発! 株価が上がるIRプレスリリースの書き方〜ワンランク上の広報テクニックを教えます 過去に企業価値を上げるためにプレスリリースや広報PR/IRの支援をした実績から、株価が上がったネタの出し方やプレスリリースの書き方をご紹介します。
【医療従事者向け】 院長はメディア露出するべきなのか? オンライン診療の時代を生き抜くクリニックが取るべきPR方法。 オンライン診療の時代を迎えた今、どんなメディア戦略が必要なのか、低コストでできるクリニックのPR方法を伝授します。