人脈づくり とは 意味/解説/説明

用語「人脈づくり」が使われている記事の一覧

全 15 記事中 1 ~ 15 を表示中

企業SNSアカウントで炎上対策&効果的な運用をする秘訣教えます! 成長企業や上場企業向け事例も多数紹介(危機管理広報PRセミナー講座)

6000社以上の企業SNSアカウントのリスク管理や炎上対策を行うシエンプレの〇〇さんをゲストに、効果的なSNS運用と炎上対策の両立を行う秘訣を伺います。成長企業や上場企業でのアカウントで経験された、運用方法と炎上対応(火消し)事例を紹介します。中堅企業やBtoC企業の広報PR担当者・マーケ担当者は必見です。
神村優介 / シェイプウィン株式会社6/17 15:57010

どんな企業もテレビやネットで有名にする『勝手に広報PR術』〜1100社を演出したブランディング事例を紹介〜

1100社以上の広報PRやブランディング、マーケティングに携わってきた現役のテレビプロデューサー大林健太郎さんをゲストに、普通の会社をどのように広報PR(演出)すれば、有名な企業になれるのか、売上が上がるのかについて伺います。
神村優介 / シェイプウィン株式会社2/15 18:39101

Twitterでメディアに出まくる非常識なニット流、企業広報とは?! SNSを活用したBtoB企業必見の広報PRセミナー

今回は、個人アカウントで2.2万フォロワーを抱え、Twitterを活用するこで、BtoB企業でありながら多くのメディア露出を成功させている株式会社ニットの小澤美佳さんをゲストに、企業広報のためのTwitter、note活用。そして、自社のメッセージを直接露出する『寄稿』や『連載』でメディア露出を成功させる方法を伺います。
神村優介 / シェイプウィン株式会社4/15 22:38010

初回無料!広報サロン個別アドバイスDAY〜広報PRマーケティングなんでもOK〜6/10/2021

普段の仕事中で生じる広報・PR・マーケティング・ソーシャルメディアなど様々な課題や疑問などをコンサルタントがオンラインでアドバイスします。
神村優介 / シェイプウィン株式会社5/25 21:23010

現役テレビ放送作家に聞く『番組が今求めてるネタ』大公開! メディア露出につながる広報PRセミナー

テレビの情報番組、報道番組が今求めているネタを伺います。また、広報PR担当として、テレビスタッフに対して、どのようなプレスリリースを行い、アプローチをするとよいのかなども探っていきます。
神村優介 / シェイプウィン株式会社3/1 8:36010

初回無料!広報サロン個別アドバイスDAY〜広報PRマーケティングなんでもOK〜

普段の仕事中で生じる広報・PR・マーケティング・ソーシャルメディアなど様々な課題や疑問などをコンサルタントがオンラインでアドバイスします。
神村優介 / シェイプウィン株式会社2/25 18:48000

広報ためのInstagram運用入門と事例紹介〜企業ブランディングにつながる投稿とハッシュタグなど徹底解説!

企業ブランディングのためのInstagram公式アカウント運用について伺います。サービスのイメージを伝える日々の投稿術や集客やフォロワーの増加につながるハッシュタグの選び方など、企業アカウントを盛り上げて行くために必須のノウハウを伝授してもらいます。
神村優介 / シェイプウィン株式会社5/20 13:18011

広報の先輩に聞く『急成長中のスタートアップ企業に求められる広報とは』〜テック企業のPR手法を大解剖!〜

急成長中のキーテクノロジースタートアップ『ビットキー』の広報を担当する北島香織さん、岩熊英一さんをゲストに迎え、成長期のスタートアップに必要な広報について伺います。
神村優介 / シェイプウィン株式会社2/8 19:32010

非常識なメディア人脈の開拓方法を教えます! 完全リモート完結でも良関係を築く広報PRとは?

『非常識なメディア人脈の開拓方法』と題して、完全リモートでも新しいメディア人脈を開拓し、良好な関係に発展させる広報PR手法を取り上げます。
神村優介 / シェイプウィン株式会社2020/12/24 14:37000

広報の先輩に聞く『カンブリア宮殿どうやって出たの?』〜テレビPRとその後の効果とは?〜

このセミナー・ディスカッションでは、弁護士ドットコムの広報、渡邊さんをゲストに迎え、カンブリア宮殿にどうやって取り上げてもらえたのか、苦労連続の取材対応はどのようにこなしたのか、そのメディア露出効果と今回の成功の要因を探っていきます。経済テレビ番組への露出を目指す企業や広報PR担当者はご参加ください。
神村優介 / シェイプウィン株式会社3/23 23:38011

ストップ高連発! 株価が上がるIRプレスリリースの書き方〜ワンランク上の広報テクニックを教えます

過去に企業価値を上げるためにプレスリリースや広報PR/IRの支援をした実績から、株価が上がったネタの出し方やプレスリリースの書き方をご紹介します。
神村優介 / シェイプウィン株式会社1/27 19:31510

広報PRに必須!企業ブランディング戦略の基本〜ブランディングって説明できますか?

わかってるようで、理解していないブランディングについて広報担当者に必要な基本的な知識と広報PR活動に使うためのノウハウをお伝えします。ブランディングの入門書を買うよりもわかりやすくリーズナブルに解説します。
神村優介 / シェイプウィン株式会社1/27 19:23110

メディアと会えてない広報PR担当者必見!メディア人脈と取材アポを増やす方法とは?(広報PRセミナー)

メディアと直接会えないことによって取材機会が減ってしまった広報PR担当者には参考にしてもらいたいノウハウを紹介します。
神村優介 / シェイプウィン株式会社8/3 11:58010

広報PRで掲載数を格段に増やすプレスリリース配信のコツ〜PRTIMESや@Pressのテクニックも伝授(広報PRセミナー)

プレスリリースを配信する際に掲載確率を上げるためのノウハウとして『ピッチ』の作り方や個別のメディアへの送り方などPRのプロがやっている方法を伝授します。さらに、PRTIMESや@Pressなどのワイヤーサービスをさらに効果的に使用するための配信ノウハウもお届けします。
神村優介 / シェイプウィン株式会社7/29 14:41010

1時間で広報PRの仕事が分かる入門セミナー! プレスリリース作成から広報計画まで

このセミナーでは、実はこんなにもある広報PRの仕事の全体像をご紹介します。さらに、明日から取り組めるメディア露出方法や広報活動の目的や計画・KPI設定など戦略面から実践面まで実用的なノウハウをやさしくお話します。
神村優介 / シェイプウィン株式会社4/15 22:48010
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ILD
リンク元ドメイン名の数、つまり、どれくらい多くのサイト(ドメイン名)からリンクを ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]