ご好評につき本セミナーの申し込みは終了しました。
ある程度経験を積んだデジタル広告の担当者は、商材や目的によって、どうプランニングすべきかを判断できるようになり、自分の中で勝ちパターンも形成されてきます。さらに、近年はプラットフォーム上での機械学習の精度が向上し、CVを獲得しやすくなっています。
一方で、もう一段階上の成果を出そうとすると、「次の優良な施策が見当たらない…。管理画面上のCV成果が上がっていても、会社や事業の成長に貢献できている気がしない…」。そんなふうに感じることありませんか。
「自分の殻を破って、もう一歩スキルアップを目指す!」をコンセプトに、「デジタル広告企画 実践講座」を開設します。書籍やオンデマンド講座では学べない内容を盛り込んだ“6時間の講義+グループワーク+テスト”を通じて、一歩先行くデジタル広告の運用担当者を目指す内容です。
本セミナーはこのような方に向いています
-
デジタル広告運用を経験したことがある
・デジタル広告の設定方法、種類などはわかる
・GTMや広告タグの設置方法はわかる
・レポートの効率化、データポータルも触ったことがある
-
もう一段階、デジタル広告のスキルアップしたい方
講座の特長
- デジタル広告を使って、新たな売り上げを創造できる
- 広告を通じて、インサイトを得られる
- 次の一手がわかる
本講座で身につくスキル
- Clarityを使ったユーザー行動の観察法が身につく
- 広告プランニング時の正しいヒアリング方法を身につける
- Miroを使った広告企画のアイデアの広げ方が学べる
- カスタマージャーニーの描き方、ストーリーテリングを学べる
- Notionを使った改善サイクルを身につける
- デジタル広告で得られた結果を基に、サービス成長につなげる方法を学ぶ
講師紹介

チーフSEMコンサルタント
編集・ライターから広告の世界に飛び込んだ15年目。運用型広告やBIツールを活用し、顧客と対話しながらビジネス成長を支援する。講演や業界誌、ネットメディアなどでの執筆も多数。アナリティクスアソシエーション(A2i)のセミナー編集委員。料理好き。3匹の猫と暮らしている。インプレスからは、Amazon広告打ち手大全、ネット広告運用打ち手大全、いちばんやさしいリスティング広告の教本など多数執筆。
閉じる
SEMコンサルタント
専業主婦から金融系営業を経てインターネット広告業界へ。愛媛在住、リモートワークでアユダンテにジョイン。これまでBtoCからニッチなBtoB商材まで幅広く経験。やると決めたら動かずにいられない行動力で顧客貢献を目指す。
閉じるタイムテーブル
開催概要
| セミナー名 | デジタル広告企画 実践講座 ~「新しい打ち手がない」を打破! もう一段上のスキルを6時間で身につける~ |
|---|---|
| 開催日時 | 2022年4月27日(水)10:00~17:00(Web入室可能時間 09:30~) |
| 会場 | オンライン開催(Zoom) ※お申込み手続き完了後、講座5日前に開催URLをご登録いただいたメールアドレスに送付いたします ※1週間前に受講案内メールが届かない場合は web-tan-gakkou@impressbm.co.jp へご一報ください |
| 主催 | 株式会社インプレス(Web担当者Forum編集部) |
| 参加対象者 |
|
| 受講料 | 定価:55,000円(税込) 早割:49,500円(税込)※2022年4月8日(金)までの申し込み分 超早割:46,200円(税込)※2022年3月23日(水)までの申し込み分 ※記事末尾の「受講料のお支払い方法」とあわせてご確認ください。 ※開催10日前の正午を過ぎた後のキャンセルについて受講料の返金はいたしません。 ※複数名で参加の場合でも、1名ずつお申し込みください。 |
| 申込期限 | 2022年4月22日(金)17:00まで |
| 定員 | 定員30名(最少開催人数 11名) |
| お問い合わせ先 | 株式会社インプレス Web担当者の学校 事務局 E-mail:web-tan-gakkou@impressbm.co.jp |
オンライン受講について
本講座は、ビデオ会議システム「Zoom(ズーム)」を利用して行います。事前にお手持ちのPCにインストールをお願いします。また、講座を受講する際には、スマートフォンからの視聴ではなく、PC(Windows、macOS)からの視聴を推奨します。
操作しやすい環境(見やすいディスプレイサイズやサブディスプレイなど)や受講しやすい環境(ヘッドセットやマイクスピーカーなど)のご準備を事前にお願します。
Zoomに関するヘルプセンター
-
- Zoomダウンロードセンター
https://zoom.us/download#client_4meeting - Zoom ヘルプセンター:ミーティングに参加する前にテストするにはどうすればよいですか?
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083 - Zoom ヘルプセンター:ミーティングに参加するにはどうすればよいですか?
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362193 - Zoom ヘルプセンター:ビデオ/カメラが動作していません。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/202952568 - Zoom ヘルプセンター: Zoomのネットワークファイアウォールまたはプロキシサーバーの設定https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362683
- Zoomダウンロードセンター
注意事項
- 受講対象に記された条件を満たす方のみ、受講可能です。条件に満たない方の受講については厳禁といたします。
- 事前の連絡無しにお申込みされたご本人以外の方が受講することはできません。
- 講義中の「映像の録画・音声の録音・画面のキャプチャ」等、本講座に関する記録及び許諾を受けない利用については厳禁といたします。
- 講義・演習等の各種資料について、無断転載・引用は厳禁といたします。
- 上記に反した場合は、著作権法に抵触する恐れがあります。
よくある質問
受講料の支払い方法
- お支払い方法は、クレジットカード決済または請求書による銀行振込(先払い)のいずれかを選択できます。
- 利用できるクレジットカード:JCB、VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ
- 請求書によるお支払いを選択された場合は、お申し込み完了後にご用意するマイページにて請求書をダウンロードいただけます。
お申し込みの翌9時、または16時以降に自動発行されますのでマイページをご確認ください。 - 受講料のお振り込み手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
- 講座の開催日の3日前までに指定の口座に受講料をお振込みください。
- 開催直前のお申し込みで振込が間に合わない場合、貴社締め日への変更希望などがありましたら、事務局へご相談ください。
お申し込み後のキャンセル方法
- 開講日の10日前の正午までにキャンセルの連絡をいただいた場合、受講料を全額返金いたします。
- 上記期間を過ぎた後のキャンセルについては、受講料のご返金はいたしません。また、未払いの場合は受講料を請求させていただきます。
- 受講途中に受講ができなくなった場合、未受講分の払い戻しはいたしません。
- 都合により受講が困難な場合、代理の方の受講が可能です。事前に事務局へお知らせください。
