ステータスメッセージ

このフォームは閉じられました。

【受付終了】企業SNSで成果を出す!「初級SNSマネージャー養成講座」公式テキスト(非売品)を3名様にプレゼント

【申込〆切は8/21】Twitter・Instagram・Facebookなどの戦略から運用、そして広告・キャンペーンやレポート作成まで
Twitter・Instagram・Facebookなどの戦略から運用、そして広告・キャンペーンやレポート作成まで
  • 著者:田村 憲孝、井水 大輔、浅賀 宏子、井沢 奈々、小野寺 翼、志鎌 真奈美、やまもと まほ、脇 僚平
  • ページ数:312ページ
  • 発行:一般社団法人ウェブ解析士協会 ソーシャルメディアマネジメント研究会
  • (書籍としての一般販売はなし)

SNSを活用してビジネスで成果をあげたいすべての方へ。

企業のSNSを運用から危機管理まで包括的に管理できる人材の育成を目的として、ウェブ解析士協会 ソーシャルメディアマネジメント研究会が2020年7月にスタートした「初級SNSマネージャー養成講座」公式テキストの書籍をプレゼントいたします。

  • SNSをどのようにビジネスに活用して良いかわからない方
  • SNSの概論を短期間で学びたい方
  • 突然SNS担当になり何から手をつけて良いかわからない方
  • SNSを運用しているが成果に繋がっているのか不安を抱えている方
  • SNS運営における炎上が不安な方
  • Twitter、Facebook、Instagramなど各メディアの特性がイマイチ理解できていない方

といった方向けの情報を、簡潔に整理してまとめたテキストです。

本来は講座を受講される方にだけ提供されるもので一般の書店では販売されていないテキストなのですが、今回は、講座を受講されない方でもWeb担の読者さまに特別にプレゼントいたします。

目次

  • 第1章「SNS運用とは」
    SNSマーケティングの考え方や運用方法をはじめ、炎上、危機管理などの基本事項を学びます
  • 第2章「戦略立案」
    SNSのさまざまな活用方法や運用企画について学びます
  • 第3章「Twitter」
    Twitterの運用方針や機能をはじめ、コミュニケーション事例やアナリティクスの見方について学びます
  • 第4章「Instagram」
    Instagramの運用方針や機能をはじめ、コミュニケーション事例やクリエイティブについて学びます
  • 第5章「Facebook」
    Facebookの運用方針や機能をはじめ、コミュニケーション事例やFacebookインサイトの見方について学びま
  • 第6章「そのほかのSNS」
    LinkedInやPinterest、YouTubeなどのSNSの概論を学びます
  • 第7章「SNSの広告運用」
    SNS広告における基礎知識から戦略設計、広告の出稿方法などを学びます
  • 第8章「キャンペーンとインフルエンサー活用」
    SNSキャンペーンの目的や種類、そして注意事項などについて学びます
  • 第9章「レポートの作成と活用方法」
    SNSレポートの活用方法や作成方法について学びます

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2020年8月21日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

※当選者さまへは、一般社団法人ウェブ解析士協会より直接テキストを発送いたします。そのため、当選者さまの住所などの情報をウェブ解析士協会と共有いたします(当選者さま以外の個人情報はウェブ解析士協会とは共有いたしません)。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]