LPOツール「DLPO」がグロースハック向けユーザー行動分析ツール「Amplitude」と連携開始

エクスペリエンス向上へ行動ペルソナに基づく高精度なABテストやパーソナライズが可能に

LPO(ランディングページ最適化)・CRO(コンバージョン率最適化)プラットフォーム事業のDLPOは、同社のLPOツール「DLPO」が、ユーザー行動分析ツールを展開する米国Amplitude(アンプリチュード)のグロースハック(分析・検証によるサービスの向上・進化)向け同ツール「Amplitude」との連携を始めた、と11月30日発表した。

ツールのDLPOは、ECサイト、オウンドメディア、アプリなどさまざまなページに導入でき、ABテスト、多変量テスト、パーソナライズでコンバージョンの改善につなげられる。ツールのAmplitudeは、ユーザーの行動分析がユーザー軸で可能。ユーザー単位のペルソナ(典型的なユーザー像)を自動生成し、顧客理解を深められる。

両ツールの連携で、Amplitudeのユーザー行動分析からデータに裏付けられたエクスペリエンス(体験)向上の示唆が導き出せる。行動分析で作成したペルソナをDLPOに自動連携し、行動ペルソナに基づく高精度なABテスト、パーソナライズの実施が可能になるうえ、DLPOのABテストデータをAmplitudeに連携して行動分析できる。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]