LPOツール「DLPO」がグロースハック向けユーザー行動分析ツール「Amplitude」と連携開始
エクスペリエンス向上へ行動ペルソナに基づく高精度なABテストやパーソナライズが可能に
2020/12/1 7:00 アクセス解析/データ分析 | 便利ツール/サービス
LPO(ランディングページ最適化)・CRO(コンバージョン率最適化)プラットフォーム事業のDLPOは、同社のLPOツール「DLPO」が、ユーザー行動分析ツールを展開する米国Amplitude(アンプリチュード)のグロースハック(分析・検証によるサービスの向上・進化)向け同ツール「Amplitude」との連携を始めた、と11月30日発表した。
ツールのDLPOは、ECサイト、オウンドメディア、アプリなどさまざまなページに導入でき、ABテスト、多変量テスト、パーソナライズでコンバージョンの改善につなげられる。ツールのAmplitudeは、ユーザーの行動分析がユーザー軸で可能。ユーザー単位のペルソナ(典型的なユーザー像)を自動生成し、顧客理解を深められる。
両ツールの連携で、Amplitudeのユーザー行動分析からデータに裏付けられたエクスペリエンス(体験)向上の示唆が導き出せる。行動分析で作成したペルソナをDLPOに自動連携し、行動ペルソナに基づく高精度なABテスト、パーソナライズの実施が可能になるうえ、DLPOのABテストデータをAmplitudeに連携して行動分析できる。
ソーシャルもやってます!