単発記事話題の「ads.txt」っていったい何? 広告主なら必ず知っておきたい広告不正の手口と基礎知識 「ads.txt」はオンライン広告の不正を減らすための仕組みです。ads.txtがなぜ必要なのか、実際の設置方法やよくある間違いを解説します。
初代編集長ブログ―安田英久悪魔のアドフラウド14の手法まとめ ―― いまのネット広告は落とし穴だらけ! 実際には成果ではないのに「広告が表示された・クリックされた」とレポートさせるアドフラウドの具体的な手法をまとめて紹介
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn「アドフロード」「ブランドセーフティ」「ビューアビリティ」をスマニュー・ソフトバンクが本気で語った 自社の広告費が変なところに流れているかもしれない
初代編集長ブログ―安田英久ネット広告やWebサイトに迫る規制の影、措置命令や規制見直しは他人事ではない このネットを、みんなでもっと良い場所にしていきたいと思いませんか? 少なくとも、私はそう思っています
初代編集長ブログ―安田英久ネット広告不正データ (日本):不正インプレッション8.7%、ブランドリスク8.1%、ビューアビリティ49.8% 今日は、日本の広告市場における「アドフラウド」「ブランドセーフティ」「ビューアビリティ」の最新調査データの情報をお届けします。
デジタル広告の透明性、人材育成、働き方改革など、JAAが2019年度活動方針を発表 日本アドバタイザーズ協会(以下、JAA)は、4月16日(火)に都内で事業報告会を行い、2019年度の活動方針や各委員会による2018年度の活動報告が行われた。
Web担主催イベント【Web担セミナー】クレディセゾン栗田氏、ソニー損保片岡氏、アイレップ渡辺氏、スマニュー菅原氏など全50講演【11/14+15@虎ノ門】 「オウンドメディアの裏側」「顧客体験向上を全社で進めた道のり」など 11/14+15虎ノ門ヒルズにて開催。
先週のWeb担まとめ記事後発の企業メディアが業界最大級に成長するまでの試みや失敗事例を大公開 注目記事は「後発の自転車オウンドメディアが成長した秘訣」「Amazon以外の通販サイトでシニアの“心が折れるポイント”」「Webマーケッター瞳」など
先週のWeb担まとめ記事若手マーケター応援! 仕事で大切にしている3つの本質とは? 注目記事は「私が仕事で大切と感じる3つの本質」「措置命令や規制見直しは他人事ではない」「サイト常時HTTPS化3つの手法長所と短所まとめ」などなど