Web担人気記事ランキング

あなたのサイトのモバイル対応は100点? モバイルファーストインデックス4つのチェック項目

グーグルがアドバイスするMFIのポイント、これからのスマホ対応の選択肢、など
アクセス数上位ランキング

2017年9月7日~2017年9月13日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 「MFIが来ても大丈夫」と安心するための4つのチェック項目【SEO記事12本まとめ】

    あなたのサイトは、グーグルでMFI(モバイル ファースト インデックス)が導入されても問題ないだろうか?

  2. これからのスマホ対応。アダプティブデザイン、レスポンシブWebデザイン、動的配信

    企業サイト構築の最前線で活躍するキーパーソンたちの知見を元に、今後のスマホ対応における正しい選択肢を考える。

  3. サイト訪問者って、「行動しない」「過去の経験で判断」「興味のないことはスルー」なのよね(第9回)

    サイトを見て操作してもらうのを、横でただ観察するだけでも、気づきは出てくる

  4. もっとアンバサダーを信じてみない?――愛情こそが本当に人を動かすはずよ!/第17話

    アンバサダーマーケティングの実施にこぎ着けた板井たちは、どんな施策を打ち出すのか?

  5. サントリーのユーザーイベントはなぜ当たるのか? 室元氏が語る店舗営業とデジタル施策の意外な関係性【前編】

    ソーシャルメディアが新たな企業と顧客の接点といっても、使いこなすのは難しい。デジタルで顧客とコミュニケーションする秘訣とは?室元氏に聞いた。

  6. 仮説なき「やってみなはれ」は失敗のもと! ハイボール復活プロジェクトを裏で支えた高速PDCAの秘密【後編】

    サントリーの室元氏は、デジタル施策で何よりも大事なのは「課題の解決力」だと語る。四家正紀がファンを重視した施策成功の秘訣を聞く。

  7. SEO担当者が知っておきたいJavaScriptの基本 ―― グーグルにサイトを正しく理解させるために(前編)

    あなたのサイトは、グーグルに正しくクロール・インデックスされているだろうか。

  8. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  9. 3月のライオンとコラボしたコンテンツマーケティングで、ライオンが達成したかった意外な目的とは?/ライオンの内田佳奈さんに聞いてきた

    大人気マンガ「3月のライオン」とのコラボはどのように進められたのか、どんな成果があったのかについて聞いてきた。

  10. Adobe Analyticsが数倍の値上げ!? アドビはもう予算のない中小には用がないのか?

    Adobe Analyticsを「アクセス解析ツール」だと考えるのが間違いで、「企業のマーケティング基盤」だと考えるべき

  1. ちょっとこわいけど使いこなしたい! 「リスティング広告の自動入札」活用3つの心構え

    なぜ今、入札の自動化について考えるべきか? 自動入札活用の成否を左右する3つの心構えとは?

  2. わかりやすい文章の10大原則(第2回)

    「Web文章入門」第2回は「わかりやすい文章の10大原則」。論旨を明確に伝えること、ストレスを感じさせないことが、わかりやすい文章のポイントです。

  3. 改正個人情報保護法、5月30日全面施行。中小のWeb担当者が知っておくべきことまとめ

    保有個人データ5000件以下でも対象に。個人やNPOも

  4. お店の「こだわり」を伝え、見に来た人に「提案」できるサイトの文章術(第3回)

    「Web文章入門」第3回は、お店の「こだわり」を伝える方法です。「なにを」と「だれに」を意識し、見に来た人に「提案」できるWebサイトを目指しましょう。

  5. スターバックスが自社ECサイトを閉鎖する理由

    モバイルアプリと店舗に注力するため、スターバックスがECサイトを閉鎖

  6. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  7. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  8. Google Site Searchが終了へ、サイト内検索は2018年までに他のサービスに乗り換えを

    企業向けに有料で提供しているサイト内検索サービスの「Google Site Search」を終了

  9. アンバサダーマーケティングをやらせてください! たくさんのファンが強みになるんです……!/第16話

    会社を売却する気マンマンの会長を、重盛と板井は説得できるのか!?

  10. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet11はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]