Web担人気記事ランキング

宣伝とWebマーケが連携、アンバサダーマーケティングの実践へ ―― Webマーケッター瞳

Webマーケッター瞳、ライオンのコラボレーション企画などのマンガ記事が人気
アクセス数上位ランキング

2017年8月31日~2017年9月6日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. もっとアンバサダーを信じてみない?――愛情こそが本当に人を動かすはずよ!/第17話

    アンバサダーマーケティングの実施にこぎ着けた板井たちは、どんな施策を打ち出すのか?

  2. 3月のライオンとコラボしたコンテンツマーケティングで、ライオンが達成したかった意外な目的とは?/ライオンの内田佳奈さんに聞いてきた

    大人気マンガ「3月のライオン」とのコラボはどのように進められたのか、どんな成果があったのかについて聞いてきた。

  3. SEO的にベストな「毎年開催するイベントのURLルール」とは【SEO記事12本まとめ】

    グーグルのジョン・ミューラー氏が、繰り返し開催するイベントの情報ページのURLについてベストプラクティスを解説

  4. わかりやすい文章の10大原則(第2回)

    「Web文章入門」第2回は「わかりやすい文章の10大原則」。論旨を明確に伝えること、ストレスを感じさせないことが、わかりやすい文章のポイントです。

  5. 83%の企業がGoogleアナリティクスを利用! 上場企業が利用しているWebサービスTOP100を公開

    DataSignが、上場企業3,558社が利用しているWebサービスのランキングを公開。広告系とアクセス解析系のサービスが多く利用されている

  6. アンバサダーマーケティングをやらせてください! たくさんのファンが強みになるんです……!/第16話

    会社を売却する気マンマンの会長を、重盛と板井は説得できるのか!?

  7. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  8. サントリーのユーザーイベントはなぜ当たるのか? 室元氏が語る店舗営業とデジタル施策の意外な関係性【前編】

    ソーシャルメディアが新たな企業と顧客の接点といっても、使いこなすのは難しい。デジタルで顧客とコミュニケーションする秘訣とは?室元氏に聞いた。

  9. 改正個人情報保護法、5月30日全面施行。中小のWeb担当者が知っておくべきことまとめ

    保有個人データ5000件以下でも対象に。個人やNPOも

  10. 運用型広告の配信ロジックを意識していますか? 運用するなら理解しておきたい改善施策との関係性

    運用型広告を効果的に改善するためにも、どのようなロジックで配信されているのか知っておきましょう

  1. GAの情報はどう送られてるの? カスタマイズ前に知っておきたいトラッキングコードの仕組み[第51回]

    トラッキングコードをカスタマイズすると多彩な情報を取得できる。まずはトラッキングコードがどのようにグーグルに情報を送信しているのかを知っておこう。

  2. デジタルマーケティングには「最高の顧客体験」「社内改革」が必要。ネットイヤー石黒氏が語った本質と先進事例

    ネットイヤーグループが8月に主催したメディアラウンドテーブルの石黒氏の講演から、デジタルマーケティングの先進事例や企業導入におけるポイントなどをお届けする。

  3. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  4. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  5. 御社Webサイトが常時HTTPS化を検討するために知っておくといい2017年の状況まとめ

    常時HTTPS化するサイトが増えている背景と、そのメリットやデメリット、さらには検討する際に考慮すべき点などを解説

  6. ゆとりな質問ですいません、「プッシュ戦略」と「プル戦略」って何ですか?【第3回】

    LINE@でメッセージとタイムラインの活用を検討する春香、でも、そもそも何が違っていてどう使い分ければいいの?

  7. お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

    シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

  8. GAのトラッキングコードを正しい位置に設定する[第2回]

    トラッキングコードをWebサイトに実装して、実際にデータ計測を始める方法を解説する

  9. 本気でマーケティングをやりたい、でも高価なツールを使う予算はない。そんな中小企業が前に進むには?

    低予算で、サイトやリアルの情報を連携させて本気でマーケティングをしたい人におすすめのツールZoho Oneとは?

  10. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet10はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インプレッション
ネット広告における、「広告が表示された回数」を意味する。 広告表示に関する ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]