Web担人気記事ランキング

グーグル検索結果のCTR調査レポート、1位は2位の倍、3位~20位までのCTRは1%台

海外調査会社発表のグーグル検索結果レポート、Webマーケッター瞳など
アクセス数上位ランキング

2017年8月3日~2017年8月9日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 【2017年夏】グーグル検索結果のクリック率データ: 1位は21%、2位は……【SEO記事11本まとめ】

    グーグルの検索結果におけるクリック率(CTR)に関する詳細な調査レポートの情報をお届けする

  2. アンバサダーマーケティングをやらせてください! たくさんのファンが強みになるんです……!/第16話

    会社を売却する気マンマンの会長を、重盛と板井は説得できるのか!?

  3. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  4. 広告や施策はコンバージョンにどう影響した? GAの「コンバージョン経路」レポートの活用法[第50回]

    コンバージョンに至るまで、どの参照元から何回訪問しているのか? 広告や施策は想定どおりの役割を果たしているか? 「コンバージョン経路」レポートで確認しよう。

  5. 改正個人情報保護法、5月30日全面施行。中小のWeb担当者が知っておくべきことまとめ

    保有個人データ5000件以下でも対象に。個人やNPOも

  6. ビジネスを動かすデジタルマーケティングを考える「デジタルマーケターズサミット」8月24日開催【広告主・マーケター限定】

    ビジネスを動かすデジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深める1日イベント

  7. 経営会議がまさかの炎上!?――企業価値維持の目的はもしかして……?/第15話

    経営会議でアンバサダーマーケティングに取り組むことを提案する重盛。すんなり経営陣の賛同を得られるのか?

  8. 検索アナリティクスで順位が大下落! でも表示回数は増加? 何が起きてるの?【SEO記事12本まとめ】

    サイトの平均掲載順位が大幅にダウンして見えるのは、実は「見せかけ」であることに注意。

  9. ローカルSEOの最新潮流――最も重要かつ本質的なポイントはコレだ!(後編)

    オフラインにおける取り組みがローカルSEOに与える影響と、ローカル企業が目指すべき進路について、そして最も重要な本質について

  10. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  1. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  2. アステラス製薬は、グローバルサイト構築になぜオープンソースCMSの「Drupal」を選んだのか?

    「Drupal」とDrupalの企業利用を助けるプラットフォームサービス「Acquia」を導入して、グローバルサイトを構築したアステラス製薬。

  3. GAのトラッキングコードを正しい位置に設定する[第2回]

    トラッキングコードをWebサイトに実装して、実際にデータ計測を始める方法を解説する

  4. お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

    シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

  5. Google Site Searchが終了へ、サイト内検索は2018年までに他のサービスに乗り換えを

    企業向けに有料で提供しているサイト内検索サービスの「Google Site Search」を終了

  6. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

  7. Flashは2020年末に完全終了へ。今後はHTML5などの標準技術へ置き換えを

    FlashコンテンツはHTML5などのオープンな標準技術で置き換えていってほしい

  8. 20~30代のスマホ利用率は9割を超え、全世代でも7割超え。日本人のメディア利用実態最新版(前編)

    総務省が実施した「平成28年情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」の概要を紹介する(前編)。

  9. CVR

  10. カリギュラ効果――禁止されるほどしたくなるキモチに響かせるには(第1回)

    「カリギュラ効果」とは、禁止されればされるほど、その行為をしたくなる心理効果のことをいいます。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

カスタマージャーニー
顧客が製品・サービスを体験購入するまでのプロセスを示すもの。一連の流れを図式化す ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]