ステータスメッセージ

このフォームは閉じられました。

【受付終了】サイトの解決すべき重要課題を分析で導ける『現場のためのGoogleアナリティクス Webサイトを分析・改善し倒すための技術』を3名様にプレゼント!

【申込は9/6まで】『現場のためのGoogleアナリティクス Webサイトを分析・改善し倒すための技術』を3名様にプレゼントします。
 
現場でこそ求められるGoogleアナリティクスの「知識」と「考え方」
 
  • 著者:永井隆(KAN Corp. 監修)
  • 価格:2,500円+税
  • ページ数:352ページ
  • 出版社:ソシム
  • ISBN:978-4802612159

本書は、Googleアナリティクスを本気で使い倒し、Webサイトの分析・改善で最大の効果をあげるための実戦書です。

集客も収益にも貢献するためには、アナリティクスを何となく使っているだけではダメ。もちろん、「一歩踏み込んだ使い方」をマスターするだけでもダメ。

現場でこそ求められる「知識」と「考え方」を体系的に理解してこそ、Googleアナリティクスはその真価を発揮するのです。

本書では、そのための最新の情報と技術について、徹底的に突き詰めていきます。

  • 本当に解決すべき課題から分析せよ!
  • 改善施策の根拠をデータによって裏付けよ!
  • PDCAのための分析手法は短時間で修得できる!
  • データを提供してチームの課題解決力を上げよ!
  • 読まれない分析レポートから卒業せよ!

 

『現場のためのGoogleアナリティクス Webサイトを分析・改善し倒すための技術』について詳しく調べる

目次

▼第一部 大前提となる基本知識と前準備
  • 1章 ウェブサイトの分析と改善に最低限必要な基本七貴
  • 2章 絶対に外せない「コンバージョン設定」のポイント
▼第二部 ウェブサイトを徹底的に分析し、改善施策を打ち出すための技術
  • 3章 「ユーザー属性分析」~アナリティクスの至る所からユーザー属性を抽出し、目的と掛け合わせた分析によって具体的ユーザー像を得る
  • 4章 「デバイス分析」~注力するデバイスカテゴリを見極め、ユーザーにとって使いやすいサイト、サイト運営者にとって成果の出やすいサイトを目指す
  • 5章 「集客分析」~集客分析レポートを使いこなし、ユーザーをサイトに誘導しているきっかけを突き止める
  • 6章 「検索キーワード分析」~ダイレクトにユーザーニーズを把握する分析スキルを身に着け、成果につながるウェブ改善を実現する
  • 7章 「コンテンツ分析」~役割の明確化とターゲットの絞り込みで響くコンテンツを考案する
  • 8章 「導線分析」~サイト内遷移・各ページ間の遷移など、課題の場所によってレポートを使い分けて改善につなげる
  • 9章 「コンバージョン分析」~主要指標でサイトの基礎状態を把握し、直接効果と間接効果で施策の効果を見極める

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2019年9月6日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]