グリーライフスタイルがUGC活用マーケティング支援ツール「Social Pitt UGC」の展開を開始

UGCの収集・分析が容易、ECサイトの売り上げ増へ、「Instagram」投稿コンテンツを一括管理

インターネットゲーム・メタバース(インターネット上の仮想空間)・DX(デジタル変革)事業のグリーの子会社でソーシャルマーケティング事業のグリーライフスタイルは、ユーザー生成コンテンツ(UGC)活用マーケティング支援ツール「Social Pitt UGC」の展開を始めた、と8月29日発表した。UGCの収集・分析が容易で、ECサイトの売り上げ向上につながる。

UGCは一般ユーザーが制作・生成したコンテンツ。SNSへの投稿コンテンツや、その感想、コメントを含む。企業の自社ECサイトではSNSを活用した集客やブランディングが売り上げ増のために重要だが、宣伝色の強い企業コンテンツより、UGCを中心にしたクチコミへの信頼が高まっているため、SNS上のUGCとECサイトが連携できるSocial Pitt UGCを提供する。

「Instagram」内での自社の投稿、タグ付け投稿、ハッシュタグ投稿された写真といったUGCの一括管理が可能。Instagram写真を管理画面内でワンクリックで収集し、自社ブランドに合わせてカスタマイズすることで購入につなげられる。収集した質の高いUSGをECサイトに掲載し、CTR(クリック率)、CVR(顧客転換)など各UGCの効果が検証できる。Social Pitt UGCは、同社のSNSマーケティングツール「Social Pitt」の機能の1つとなる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

外部要因
SEOでは、ページ内部(内部要因)で対策を行うだけでなく、他サイトなどの外部の要 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]