横転、エッホエッホ、ミャクミャクなど強力ワード多数!「SNS流行語大賞2025」ノミネート30語が発表【イー・ガーディアン調べ】
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2025年Google検索ランキング 47都道府県でこんな“検索ニーズ”って違うんだ!【Google調べ】
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KDDIが「スマホ新法」施行に伴って使用ブラウザと検索エンジンを自ら選ぶ必要があることを案内
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Webのコト、教えてホシイの!
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【レポート】生成AI × マーケティング フォーラム 2025
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【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
「うっかり著作権侵害」を防ごう! 非デザイナーのための安心・安全な画像生成AI活用術
12月3日 7:00
Web制作AI活用術 アイデア出しから実装まで「明日から使える」プロンプト設計4つの極意
11月26日 7:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
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環のアクセス解析事業とSBTの事業の親和性が高く、補完性があることから提携が実現
岩佐 義人(Web担 編集部)
2013年6月20日 4:18
決済データ、購買行動データ、広告関連データを分析してマーケティング活動を最適化
2013年11月1日 19:07
データサイエンスの手法を用いて、実現が困難だった食と食品に関する予兆を発見
2014年1月17日 11:49
日本政府が初めて提供するMOOC講座、経済成長を担うデータサイエンス力の高い人材を育成
山川 健(Web担 編集部)
2015年3月17日 17:47
これでいいのかデータサイエンス ?
2016年12月3日 14:44
企業データを扱う現役データサイエンティストが、即戦力となる人材を育成
2017年4月6日 18:21
2017年10月2日 10:56
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学術的な視点から研究活動を推進、マーケティングビジネスの中長期的な拡大に貢献
2018年9月27日 7:01
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2019年4月25日 7:01
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2019年7月16日 7:01
情報工学部新入生500人に、大学院のデータサイエンスコースも採用、ライセンスは無料
2019年8月27日 7:00
出稿量に応じたマージンではなく売上など事業成果を対象とする成果報酬モデルを実現
小島昇(Web担編集部)
2020年9月30日 7:00
演出・構成の細かな改善点を特定、成果に確実につながるCM制作を可能に、制作も実施
2020年12月17日 7:01
パネラー:篠原 誠(篠原誠事務所代表取締役CEO)、松田 康利(松田康利事務所代表)、モデレーター:平尾 喜昭(サイカ代表取締役CEO)
2021年2月19日 13:15
データサイエンスによりテレビCMの効果を最大化する方法や効果分析について
2021年4月7日 18:01
オンライン・オフラインの統合マーケティングで一気通貫のソリューションパッケージ
2021年10月13日 7:03
デバイスやプラットフォーム、パブリッシャーの重複を排除、人ベースの総合的な測定に
2021年12月13日 7:01
成果報酬型広告代理事業「ADVA」の対象拡大、独自のデータサイエンス技術で全体最適化
2022年4月25日 7:01
あえて情報を送らないことも、高度な分析で顧客コミュニケーションを量から質へと転換
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企業ごとにオーダーメードのAI・データサイエンスを提供してマーケティング課題を解決
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東急エージェンシーとサイカが共同開発して提供、確度の高い分析コンサルを高速で実行
2022年9月5日 7:00
協力依頼を受けて社会科学分野を専攻する研究員を講師に派遣、実践的なPBL演習を実施
2022年11月29日 7:03
データ分析の基本的な知識を習得できる社会人と大学生向け講座、登録料と受講料無料
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サイカの分析ソリューションで「Yahoo! JAPAN」の検索や興味関心の行動データを分析
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学校・企業・民間への教育プログラム提供や産学連携による地域人材育成の支援など計画
2023年4月7日 7:03
AI・データサイエンスの知見を活用、双方向でパーソナライズ化したサービスを構想・設計
2023年7月3日 7:01