【開催日目前!無料ウェビナー】広告費0円!記事SEOで新規顧客をあつめる方法【8月26日開催】
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リードとは、新規顧客になる可能性がある“見込み顧客”を意味しています。多くのリードを集めて分析・育成を行い、顧客化させて売上を上げることが企業にとって重要なミッションです。
コロナウイルスの感染が再度拡大している昨今、現状を変えなければ営業活動は制限されたままでしょう。ただ、状況を変えたくても新規リードの集め方が分からないといった企業様は多いのではないでしょうか。
もし「自動的にリードが集まる方法」があれば、どうしますか?
営業マンがテレアポや訪問営業を行わずに、待っているだけでリードが集まる。成功すれば、手間もコストも削減できる理想の集客のカタチとなります。
本セミナーでは、多くの企業様が課題として抱えている「リードを獲得していく方法」について詳しくお伝えいたします。どのようにリードを集めたらよいのか、自動的に集めるには何を行えばいいのか、弊社アイビスが現在実践している方法をふまえて紹介します。
リードの集め方
弊社アイビスは自動的にリードを集めるため、記事SEOを始めました。記事SEOとは、自社の利益につながる顧客の行動をコンテンツによって促進させる手法です。顧客をファネルごとに分け、ニーズを満たすコンテンツにより態度の変容を促し、ファンへと育成するのが目的です。自社サービスを売り込むのではなく、ニーズに着目して、エンゲージメントを作り出すことが重要となります。
今回のウェビナーでは、記事SEOを中心にホワイトペーパーを使ったリードの集め方について詳しく解説いたします。これらの手法は「コンテンツ」そのものが資産となるため、中長期的な集客コストを抑えられるとして、多くの企業が取り組んでいます。
自動だけでなく、手動で集めたリードをCRMに蓄積することで、分析データの母数が増えます。効果的な施策を生み出すためにも、効率的にリードを獲得し、活用するのが重要となります。
記事SEOの進め方
ホワイトペーパーを使ってリードを獲得するには、まず記事SEOを行い、自社サイトへの流入を確保する必要があります。今回のウェビナーでは実例をもとに、目標設定のステップからKW選定、記事の組み立て方など、参考にできる内容を紹介します。
自社をイメージしながらウェビナーを受けることで、今まで効果が出なかったオウンドメディアも成功へと変化していくでしょう。
さらに「Grab」で行った「売上につながる」ための活用術も伝授いたします。アクセス数を伸ばすだけでなく、どうやって売上につなげるのか。これは多くの企業にとって課題とされています。
「Grab」では、下記のステップをたどって行いアクセス数を伸ばすことに成功しています。そこからはMAツールを使用して顧客をファンへと育成し、売上につなげています。今回はこの育成サイクルについて細かく解説いたしますので、どうやってコンテンツマーケティングを成功へ導くのか。売り上げを上げるために何が必要なのかを知りたい方はぜひこの機会にご参加くださいませ。
こんな方にオススメのセミナーです
- Webマーケティングを導入しようとお考えの方
- 記事SEOで自社サイトへの流入を増やしたい方
- CRMについて詳しく知りたい方
- データを活用するマーケティングに興味のある方
- 自社にあるデータを活用して売上をアップさせたい方
このセミナーの特徴
- リード獲得に関する課題を解決に導く
- 記事SEO、コンテンツマーケティングについて学べる
- 実際の経験に基づいたデータ活用がわかる
- CRMツールを現場で提案している担当者が登壇
- Webマーケティングで売上をアップさせるための方法がわかる
開催日時・参加方法
日時 | 2021年8月26日(木)11:30~13:00 |
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参加費 | 無料 |
講師 | 株式会社アイビス webコンサルタント 米田尚貴 |
会場 | Zoomを用いたウェビナーです。お好きな場所からご参加頂けます。 |
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