全てはメディア化する。メディアが生き残るための支援として運用型広告/記事広告代行を支援

全てはメディア化する。メディアが生き残るための支援
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

メディアインキュベート で代表取締役社長を務めます浜崎です。

2018年を迎えました。

今年はどんどん発信もして、精力的に活動していきたいと思っています。

メディアインキュベート は、メディア企業の支援とメディア化を支援する企業です。

タイトルにもありますが、全てのものがメディア化すると私どもは考えています。

メディア化とは情報発信などが伴い、人々が集う場となることが、ありとあらゆることに求められてくると考えています。

既にそうなっている部分もあるでしょうし、同様の取り組みをしている方々も多くいるかと思います。

メディアインキュベートでは、その活動に対して、更に加速するように支援していきたいと思っています。

メディアインキュベートとは

メディアインキュベートができることは、メディア企業の支援とメディア化です。

メディアとは何か。それについて考える必要があります。

ここでいうメディアは「人々の集まる場」と定義します。

人々を集めるためには、様々な方法が必要かと思います。

人々を集めるためにはどういう方法があるのか。

いくつかの方法があるかと思いますが、シンプルに「テキスト」「動画」「イベント」などが考えられるでしょう。

そのコンテンツ生成にあたって、企画などが必要になります。

テキストについても、どんな文章を書くのか、考える必要があります。

どんなメディアで、どんな情報を発信するべきなのか。コンセプトづくりが必要です。

そうして、情報を発信してから人々を集めて、その方々に何を提供し続けるのか、も考える必要があります。

そこに圧倒的な強みを持っていると自負しているのが、メディアインキュベートです。

※プロのビジネスパートナー提供サービス「B2Bインフルエンサー

創業前から現在までに「新聞」「雑誌」「ポータルサイト」「ニュースメディア」「動画メディア」「インフルエンサー事業」「キュレーションメディア」「オウンドメディア」「カンファレンス運営」など様々なメディアの支援を実施してきました。

ジャンルも「ビジネス」「ベンチャー」「美容/恋愛」「FinTech」「ゲーム」「民泊」「就職」「教育」「地方創生」「映画」「写真」「アプリ」「インバウンド」「ヘルスケア」「リフォーム」「VR」「通信」「アウトドア」「占い」「芸能」「インテリア」「スポーツ」など、幅広く支援しております。

自社メディアの運用実績も豊富で、「日本初」B2Bインフルエンサー事業、メディア企業向けのブロックチェーン活用、メディア特化の事業投資、アクセラレータ、業界最大級のVRメディアの運営など、支援だけでなく自社でもサービスを展開しています。

女性向けのプログラミング教室の運営や、地域のコミュニティ活性化を行うお酒のメディア、事業承継を支援するメディア、女性の活躍を支援するメディアなど、社会課題を解決するためにも尽力しています。

メディア運用に圧倒的な自信があるからこそ、広告主の方の課題に寄り添って支援をすることが可能です。

そこで、今回、運用型/記事広告の代行サービス「メディアアドエージェンシー」をリリースしました。

運用型/記事広告の代行サービス「メディアアドエージェンシー」

記事制作やネイディブアド、ブランドコンテンツの作成代行は「コンテンツスタジオ」として取り組みが広がっています。今回、本取り組みを「RTBSQUARE」に取り上げていただきました。

---

メディアインキュベート、運用/記事代行サービスの「メディアアドエージェンシー」をリリース | RTB SQUARE

---

多くのメディア運用をしてきたからこそ、メディアの課題を把握しています。メディアインキュベートは、今後もメディア業界に貢献するべくメディアインキュベートアカデミアを立ち上げました。

メディア、社会の発展のために、とにかく「メディア」にこだわって今後も事業展開してまいります。

※メディアインキュベートにご関心のある方はこちらよりご連絡ください。提携希望企業様からのご連絡もお待ちしております。
・メール:masaki.hamasaki@media-incubate.com
・問い合わせ:http://media-incubate.com/about-mediaincubate/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フラッシュモブ
不特定多数の人が1つの場所に集まり、何らかの共通の行動を一斉にすること。多くの場 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]