8月28日に「Media Growth & Influencer Night」を開催いたします。

メディア関係者必見!「Media Growth & Influencer Night」を開催!電通、アライドアーキテクツ、メディアインキュベートが登壇!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

メディアの立ち上げと運用を支援するメディアインキュベートの浜崎です。

メディアがどんどんと事業会社化していく(Media Innovationでの記事)と考えている自身ですが、考えている課題意識を解決するべく、イベントを開催することになりました。

今回、中心的に活躍してくれているのがメディアインキュベートの副社長で、100%子会社のオムニバスの社長でもある鬼澤です。鬼澤はメディアは情報発信源ではなくコミュニケーション創出源となるとも語っています。

今回のイベントは、インフルエンサーとメディアの成長をテーマに開催いたします。

中国市場については、番匠達也様(アライドアーキテクツ株式会社 グローバル事業部 部長で、Vstar Japan株式会社 代表取締役)にお話しいただきます。以前、メディアインキュベートが朝日新聞ジャーナリスト学校様と共催したインフルエンサーのイベントにもご登壇いただきました。

欧米市場については、對馬聖哉様(株式会社LIFE PEPPERソリューション事業部 グローバルマーケティング戦略チーム サブリーダー)にお話しいただきます。個人的には聖哉さんのサッカーの話も気になります。

日本市場については、鬼澤絵美(株式会社メディアインキュベート副社長
株式会社Omnibus代表取締役)が担当します。過去にも「日本におけるインフルエンサーマーケティング市場」などの登壇実績があります。リクルートにて美容領域の広告企画営業、インフルエンサーマーケティング会社クロスリングにてプランナー兼ディレクターを経て、メディアインキュベートでメディア特化のインフルエンサー組織化支援を行なっています。

最後にメディアグロースパートは、伊藤契太様(株式会社電通 電通グロースデザインユニット プロジェクトマネージャー)にお話しいただきます。関西テレビ局を経て、シード・アーリー期のスタートアップ企業を中心に事業・顧客創造をテーマとして、360°事業支援チーム「電通グロースデザインユニット」(*Media Innovationの取材記事)を立ち上げ、多くのスタートアップ企業の事業支援に携わっている方です。

場所を提供いただく株式会社三栄様は、車やファッション、ゴルフなどの多くの雑誌を展開されていて、FUDGEGO OUT男の隠れ家などの雑誌を読んだことがある方もいるのではないでしょうか。有名なイベントでいうと、オートサロンなどは、行かれたことがある方も多いかもしれません。

改めて再喝になりますが、8月28日に19時より三栄様にてイベントを行います。

メディアの立ち上げと運用に悩んでいる方がいましたらメディアインキュベートまでご連絡ください。masaki.hamasaki@media-incubate.comまでメールいただければ、私が対応いたします。お悩みの部分について、ご連絡ください。

HPをご覧いただくと分かりますが、メディア業界の再編と、メディアはブランドであり、メディアを元にした事業創造をしたいと思い、企業活動をしています。

メディアのM&Aも支援していますし、スタートアップの投資も行なっています。今回登壇する鬼澤は、オムニバスという会社を経営しており、こどものミライというメディアの運営を行なっています。ランプコアという会社もあり、23歳が社長ですが、一年で18人まで組織を拡大させていて、とっても組織力の強い、いいチームができています。一部、メディアインキュベートでも出資をしているのが6ヶ国展開しているUbergizmoというメディアもあります。

これ以降は、私個人になりますが、海外PRに強いカーツメディアワークスのグループ会社のカーボンの取締役をしている他、ソトコトMADUROなどを展開するRRデジタルメディアの社外取締役もしております。

また、食のCGMサービスを展開する日本ソーシャルテレビジョンの取締役や、通信・放送業界を盛り上げるべく立ち上がった特定非営利活動法人ブロ-ドバンド・アソシエ-ション(略称:BA)の事務局次長もしております。BAはメディアインキュベートのオフィスに入っています。

いずれの活動も、メディア業界の再編と、メディアの事業化を徹底的に目指して、一致させて活動をしています。今回のMedia Growth & Influencer Nightもその一環であり、夢の実現のために、毎日突き進んでいます。

当日は、少しでも多くの方に番匠さん、對馬さん、鬼澤、伊藤さんのお話を聞いていただきたいですし、一緒にメディア業界を盛り上げていけたらと思っています。ぜひお越しください!!!

浜崎正己

・Twitter:masaki_hamasaki 

・Facebook:浜崎正己

・Instagram:masa11masa12

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]