メディアインキュベートのインフルエンサービジネス〜B2Bインフルエンサー〜

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

インフルエンサーという方々がいる。

YouTubeや、Instagram、TwitterなどのSNSを中心として、フォロワーが多くいたり、発信することにとても影響力のある方々のこととする。

普段、自分はメディアに紐づいて仕事をすることが多い。

インフルエンサーのキャスティング自体だけをやることは、それほど多くない。

インフルエンサービジネスについては、元々インフルエンサーに知見もあって、現在もメディアインキュベートで活躍してくれている鬼澤絵美副社長にお願いしている。

鬼澤絵美副社長は、非常に独立志向があって、やりたいことが明確だ。

その自身のビジョン実現のために、活動もしている。

そんな彼女を応援したい。メディアインキュベートに入っていただけたのは、奇跡だと思う。

インフルエンサービジネスを段々とできるようになってきたのも、鬼澤絵美副社長の存在なしでは、できなかった。

彼女は特にInstagramerのキャスティングに知見がある。それだけでなく、TwitterやYouTuberにも知見はあるが、美容や、ファッション領域に特に強い印象がある。ホットペッパービューティーでTOP営業だった時期もあるようだ。

非常に独立心が強く、思いを持って、何事にも取り組みながら、柔らかな物腰で人と相対している。

インフルエンサービジネスにメディアインキュベートでは、かなり注力してきている。

ペットのインフルエンサーサービス「ペットスター」や、ビジネスマンのインフルエンサー化支援をする「B2B Influencer」など、展開している。

本事業には、とても注力していきたい。特に「B2Bインフルエンサー」については、副業やパラレルワークの支援にも繋がると思っています。

非常に拡散力のある代表的な「B2Bインフルエンサー」では、河上純二さんという方がいます。河上さんは、現在、多くの企業の顧問をされている方で、パラレルワーカーを体現されている方です。

河上さんの「B2Bインフルエンサー」の威力を感じたのは、就任のプレスリリースを発表して、3日と経たず、1万PVに達したことでした。

河上さんの人望、信頼、応援したいという周りの方々の声が、その数字に達したのだと思います。

「B2Bインフルエンサー」のイメージは、ビジネスマンに特化したインフルエンサー事業、総合プロデュース事業です。

メディアとのコラボや、商品開発、イベント出演なども支援していきたいと思っています。

この事業は、もっと登録者を増やしたいし、もっとコラボレーションの事例を増やしていきたいと思っています。

大手企業に長く勤めてメディアインキュベートに入社いただいた小畑敦司副社長の縁で、NTTレゾナント株式会社 取締役もされていた大町雄一様にも登録いただいています。

大町雄一様のようなビジネス界で大変な実績を残された権威のある方から、現在世界各国から約30万「いいね!」を獲得しているアーティストで大鶴暢彦様にも登録いただいています。

メキシコ、コスタリカ、シンガポールなどで海外公演も行い、オンラインDTMスクール「Sleepfreaks」で講師を務め、これまで300人以上に対してマンツーマンレッスンを提供してきた実績を誇る方です。

メディアインキュベート では、こういった多方面で才能のある方の支援をしていきたいと思っています。

B2Bインフルエンサー事業、ペットのインフルエンサー事業、メディアとインフルエンサー事業のコラボレーションもより増やしていきたいと思います。

ライター、編集、映像、エンジニア、事業開発、デザイナー、起業家、投資家、などなど、様々募集しております!

Twitterからでも構いませんし、Facebookからでも、都合のつきやすい方法で、ご連絡いただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]