ビックカメラが語る「オウンドメディアの構築術」/SEO業者選びの落とし穴【SEO担当者&広告担当者編】| Web担リアルイベント11/19・20開催
資生堂、ビックカメラ、セガなどが登壇する「Web担当者Forum ミーティング 2024 秋」を11月19日(火)、11月20日(水)に開催します。
同時開催のネットショップ担当者フォーラム、EC物流フォーラムを合わせて、全50講演超をすべて【無料】で参加できます。今回は、「SEO担当者&広告担当者向け」の講演を4つ紹介します。
イベントの詳細を確認する↓↓
リアル開催! SEO担当者&広告担当者におすすめの講演
① ビックカメラが語る「成功するオウンドメディアの構築術」
~「経営陣の説得」から「立ち上げの実際」まで~
11月19日(火)13:25~14:10
講師:磯和 太郎氏(株式会社ビックカメラ)
オウンドメディア立ち上げのプロセスを徹底解説します。CMS選定から長期的成果を見据えた経営陣との合意形成、メディア成長に伴うKPIの構成やダッシュボードによる可視化方法、SEO施策にとどまらないコンテンツ企画、広告運用とメディア相性の検証まで、実践的なノウハウを提供します。
磯和氏のセッションの詳細を確認する↓↓
「オウンドメディアをやってみたいけど、何から始めればいいかわからない」という方も多いのではないでしょうか。本セッションでは、立ち上げから運用までの全プロセスを体系的に学べます。ぜひヒントを持ち帰ってください!
② そのペルソナ・カスタマージャーニー、本当に効果的?
UXデザイナーが教える活用術
11月19日(火)16:15~17:00
講師:秋野 比彩美 氏(株式会社グッドパッチ)
顧客を深く理解しより良いアプローチをするために、ペルソナやカスタマージャーニーは活用されます。一方、作ったものの形骸化して「これ、本当に意味あるの?」となりがちです。この講演では、よくある誤解や失敗事例を紹介しながら、成果につながる活用法を解説します。
秋野氏のセッションの詳細を確認する↓↓
ペルソナやカスタマージャーニー、作っただけで満足していませんか? よくある失敗をもとに、実務に即した具体的な活用法を紹介します。「これ本当に効果あるの?」と疑問を感じているマーケターやUX担当者は必聴!
③Googleは絶対に教えてくれない「SEO業者選びの落とし穴」と「インハウスSEOの勘所」
11月20日(水)16:15~17:00
講師:渡辺 隆広 氏(合同会社DMM.com)
このセッションでは、SEO業界で受注・発注どちらの立場も経験しながら20年以上SEOに携わっている経験と知識をもとに、「適切なSEO業者を選ぶための注意しないとまずいポイントや見極め方」「インハウスSEOの進め方」についてお話をします。
※SEOの基本やトレンドは解説しません。また、AIなどの最新のトピックも解説しません
渡辺氏のセッションの詳細を確認する↓↓
SEO界のレジェンドである渡辺氏が登壇! SEO業者選定やインハウスSEOの体制づくりについて、20年以上SEOに携わってきた経験と知識をもとに詳しく解説します。
④セガが実践する“SNSで差をつける”採用広報術
~Z世代や応募者の心を掴む戦略とは~
11月20日(水)13:25~14:10
講師:山田 愛 氏(株式会社セガ)
セガではSNS(XやLinkedInなど)を採用広報に活用し、社員の服装や社内のリアルな様子を発信しています。本講演では、Z世代の新卒やキャリア採用を目的としたSNS活用術を解説。応募者に「伝える」投稿ではなく、「伝わる」投稿にする工夫も紹介します。
山田氏のセッションの詳細を確認する↓↓
Xフォロワー55万人超えの大人気アカウントは、どうやって“伝わる投稿”を作っているのでしょうか。セガ公式SNSの「中の人」が、悩める採用・広報担当者さんにノウハウを伝授します。
リアル開催なので、座席に限りがございます。気になる講演は、〆切になる前に申し込みをしましょう!
イベントの詳細を確認する↓↓
ソーシャルもやってます!